AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(12/15)

2018-12-16 22:04:16 | 番外編
昨日のことですが、、、

午後からお台場に買い物に出掛けた娘二人。

電車で行くなら家からだと泉岳寺駅から新橋まで行き、新橋からゆりかもめに乗って台場駅まで、、、

というのが最短で行けるルートです。(品川or田町からレインボーバスで行く方法もあり)

で、娘たちは帰る途中、ゆりかもめで新橋に到着するなり私に電話を。

次女「ママ達いまどこ?」

母「新橋だよー」

次女「今ゆりかもめ降りて新橋に着いたんだけど、、、」

母「え?そうなの?ママ達はこれからどこかの店に飲みに行こうと歩いてるけど、、、夕飯は食べたの?」

次女「食べたけど、、、」

母「え?ママ達と合流する?来てもいいよー」

次女「どっちでもいい」

母「え?どっちでもいいって、、、^^;お姉ちゃんは何て言ってるの?」

次女「どっちでもいいって~」

、、、、、

母「どっちでもいいなら来れば?」

ってことで合流~~



4人で入れる店を、、、と向かったのはこちら。



二度目です。

前回は1階のカウンター席でしたが今回は3階のお座敷。

娘たちはお台場でイタリアン(と言っても安いラパウザって店)を食べてきたと。

にもかかわらず食べるよね~~~w

















ザクロサワーとか



うめっぴーとか



でも、このお店、今回気付いたのですが何を食べても全部美味しい。

お値段は決して安くはないけどちゃんと美味しいから大満足。

いつも混んでいて人気店なのも頷けるわ~。

今回、名物のもつ鍋は食べきれないと思いパスしたけど

次回は是非もつ鍋を頂いてみたいと思います。(二人前より~なので二人だと厳しいかな?^^;)

9歳も年が離れている長女と次女ですが



家の中でもいつもくっついていて、しょっちゅう二人で外出しています。

中学3年生の次女は受験生なのに、、、、自覚はあるんだろうか?^^;



先日進路決定の面談があったのですが(夫に任せました)

内申が3つ上がり推薦が付いたので安心したせいか、、、

塾にも行かず(進研ゼミのタブレット学習のみ)のほほ~んとしている娘に

「少しは勉強したら?」「過去問片っ端からやりなさい!!」「推薦は狭き門だよ!」

って発破をかけているのに、、、

お兄ちゃんお姉ちゃんに「あなた達からもなんとか言ってやって!!」といっても

「そんなカリカリしなくても大丈夫だから~」って。

私だけがヤキモキイライラしている状態です。

大阪の母にこのやるせない気持ちを電話で話しても、

「大丈夫よ~、Fちゃんがイライラしてもなるようにしかならないんだから。健康で普通が一番いいのよ~」って。

ええ、分かっているのだけどね。

高望みをしているわけではないのです。(所詮私の子だし^^;)

でもね、長男長女の時とは全然違うのですよ、、、

10年ひと昔とはよく言ったもので、、、

上の子たちとは全然違うんですよね。(長男とは10歳離れてます)

、、、、、宇宙人?

時々真剣に悩む時があります。


おまけ  

今夜は、、、寄せ鍋でしたー!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~!(+おまけが沢山) | トップ | 今週のメニューです »

コメントを投稿