AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(6/4その他いろいろ)

2016-06-05 02:21:54 | SHOP
先週末から画像が溜まっていて(もっと前か!?)どこから書き始めようか、、、

とりあえず新しい記憶からいこうかな。

今日(土曜日)は次女は学校の日で、子供たちそれぞれ予定があって、

私は午前中から夫とドライブ~♪



といっても、店の備品を探しにこちらへ。



久しぶりの港北IKEAです。

店で使う棚や作業台を見に行ってきました。

(近いうちに業務拡大するため、効率よく作業するために少々改装する予定というのはまだ内緒ってことで。笑)

IKEA、土曜日だけどガラガラでした~。(10時過ぎに到着)

私たちは朝から何も食べていなかったので、とりあえずレストランで軽くモーニングを。



モーニングプレート99円て。^^;



人いねー。笑



初老の私たちには二人でこの量で充分。



計500円くらいだったかな?

激安~。

奥に行ったら人いた~。



でも、やっぱりスカスカ~。



(もういいって?笑)

結局大きな商品は決めかねて購入せず(また来週にでも行く予定)

細かい雑貨などをチョイチョイ購入して



この他にワイングラスとかサイドテーブルも、、

あ、子供が大好きなダイムチョコレートもね。



そしてIKEAを出てどこかでランチを、、、と。(1時くらいだったかな?)

「横浜の中華街に行ってみない?」と私が提案。

「いいね~」ってことで第三京浜で横浜方面へ。



横浜公園(だっけ?横浜球場のすぐ近くの出口)まであっという間に到着。

久しぶりの中華街。

父との思い出もたくさんある横浜中華街。(子供の頃は何度も、結婚してからも何度か、、、)

そういえば夫との結婚が決まり、両家の初めての顔合わせの会食は父がセッティングし、華正樓本店でした。

もう25年(?!)も前の話だけど。笑

そんな思い出話をしながら、華正樓はスルー。(私達には高すぎる。笑)

ってことでこちらへ。(辛いものが食べたいね、と意見が合って四川料理)



食べ放題とか、ランチセットとかでいい思いをしたことがないので、

そーゆー店は避けました。

麻婆豆腐(ハーフ)。



辛しびウマウマです~。(あまりの辛さにライスを追加しました。^^;)

担々刀削麺。



これも美味しい~。



そして牛バラ飯。



これ、美味しかった~~~。

結果、全部美味しく大満足なランチとなりました。良かった良かった。

店を出てから子供たちのお土産に

甘栗と豚まんを。(中華街に行くと絶対買う定番なのです^^;)





それと重慶飯店の焼き物盛り合わせも。(これは私が食べたくて)



ということで、

今夜の我が家の食卓はいつにも増してトンチンカンでしたよ~(笑)

メイン(?!)のパスタを作っている間に子供たちは江戸清の豚まんを食べて、、、

焼き物盛り合わせと



サーモンとホタテとベーコンとほうれん草のクリームパスタ





夫と私はワインでまったり~





子供達からは

「あんなに大きな豚まん食べてすぐにこんなに食べれないよ!!」と

大ブーイング。

アハハハハ~~~

だよね~~?

結果、ごっそり残りました。


そして昨日は、、、、、

えーと、昨日は早い時間から田町で飲んでました~。金曜だしね~。



晩酌セットってのがあって、

生ビールとお通しと焼き鳥3本と豚の角煮(もしくはお刺身2点盛り)で980円。

安ーっ!







気をよくして瓶ビール2本追加~



その他キャベツとオムレツも~





(これはどうってことなかった^^:)

店を出てもまだ明るい~





次女は部活、息子は会社、長女は出掛けていて、

子供達より早く帰宅したという。

この5時からコース、いいかも。笑


その前の日は、、、(って、毎日何やってるんだよっ!!^^;)

麻布十番のこちらのお店へ。



あーもう、特筆することないから簡単に。

生ビールで乾杯して、、

定番の大根サラダ。



牛ハラミ焼き。



鶏もも焼き鳥



熱燗~



フグの唐揚げ



うに!



この後、夫が「ラーメン食べて帰ろう」というので

こちらへ。



まだ飲むよ。(やめとけーー;)



味噌ラーメンと



醤油ラーメン。



以前深夜に食べた時より味が薄くて美味しくなかった。--;


あーもうこんな時間。

続きはまた明日にでも~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も有難うございました! | トップ | お家ごはん »

コメントを投稿