海人スタイル奄美 <<漁師の日々>>

口下手な男の漁師ブログ
奄美瀬戸内町嘉鉄に漁師宿をオープン http://www.amami-uminchu.com/

あっという間に12月

2014-12-08 | Weblog
日に日に寒さがましています。

こんな日は暖かい味噌汁が美味しいですね。





前から気になっていた二枚貝。
多分オオヌノメガイだと思うのですが詳しくわかりません。(誰か詳しい方教えて下さい)



いい出汁がでてました~味はアサリとハマグリの仲間

なかなかいませんがお店で出せるかな?


今年もあとわずかがんばろ~





<<お知らせ>>

奄美に移住して10年、.念願のペンションを2014年4月新築オープン致しました
カケロマ島・古仁屋のアクセスも便利、ごゆっくりくつろげます
口コミだけの奄美宿 ゆったりと自然に癒される島時間をどうぞ

ちょっとオシャレな漁師宿
奄美大島南部 瀬戸内町 海の見えるペンション


ペンション 海人スタイル 奄美
(ぺんしょん うみんちゅすたいるあまみ)    

ペンションHP

 http://www.amami-uminchu.com/

電話 0997ー76-3010 (8時~22時)
メール HPをクリックすると送れます(24時間対応)
お問い合わせお気軽にどうぞ(^-^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヌノメガイ (じゅせいら)
2015-07-15 21:25:13
オオヌノメガイ、巨大ですね!
12cmくらいありますか?
返信する
オオヌノメガイ (しーまん)
2015-09-03 06:39:01
コメント遅れましたー12センチ位でした。いいおだしがでて美味しかったですー。
返信する

コメントを投稿