海人スタイル奄美 <<漁師の日々>>

口下手な男の漁師ブログ
奄美瀬戸内町嘉鉄に漁師宿をオープン http://www.amami-uminchu.com/

第100回嘉鉄豊年祭 敬老会

2018-09-25 | Weblog
今年もやって参りました😁年一度の豊年祭🤗。
余興部と力士が豊年祭を盛り上げます。
我が家ももちろん全員参加👨‍👩‍👧‍👧。



嫁さんの浴衣踊り1ヶ月前から夜な夜な仕事抜けて練習してました✨。
他にも、準備やかたずけなど、見えないところの仕事も頑張っていて
毎日クタクタで大変そうでしたが、踊りの時は生き生き楽しそうにやってました





嫁さんと娘のハッピ踊り(黄色い2人)
親子で踊れて嬉しいと嫁さんが張り切ってました


息子と相撲で勝負😊。



今年も力飯食べて元気に乗りきるぞ~✌️。
(婦人部の皆さん前日朝3時からの飯炊き力飯ご苦労様です。)




カマ踊り今年も練習したおかげで上手く踊れました😆。


嘉鉄名物ソーラー踊り(漁師が即興で踊ったことから始まったそうです)
今年で引退される先輩おつかれ様でした💐。



この日のために体を傷めながらも頑張った皆さん(うちの嫁も)本当にご苦労様でした。






次の日は嘉鉄小の運動会、嘉鉄西、東.蘇刈集落.伊須集落の合同運動会ほとんど大人です。
まだまた終わりません。



豊年祭からの運動会を宿の仕事をしながらこなすハードスケジュールでしたが凄く楽しかったです
また来年も頑張るぞ~✌️


ペンション 海人スタイル奄美 ホームページ
http://www.amami-uminchu.com/



※限定2部屋、海が見える客室に手すり付き階段の広めロフト
1室5名様まで、計10名様まで可能です。

貸し切りをご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月に入りました。 | トップ | もうすぐ12月ですね❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事