マーさんの道

日々仕事に追われがちな毎日で自分を見失うことがないように綴っていければと・・・気が向いたらコメント下さいませ。

フットサル大会出場~

2008-03-24 12:06:38 | Weblog
前回のブログでも触れましたが、

マラソンと並行して、フットサルを少々やっています。

まだ練習参加三回目ですが、昨日いきなり試合にでてきました。

「超ウルトラビギナーズCUP」という割には、何度も大会で優勝している

チームとかが、参加。「超ウルトラビギナーズ」ってなんやねん。

名ばかりの大会で、なかなかメインの大会で優勝できないチームが

とりあえず初心者大会で優勝してメームバリューと実績を積み上げる

といった思惑も各チームにあるらしく。

そういう意味では、参加資格の規定もかなりいい加減ちゃ~いい加減。

うちらのチームにとっては、なかなか手厳しい大会のようでした。

A・Bリーグ戦に分けて、A・B3位まで勝ち残ったチームが

決勝トーナメントにでれるみたいで、とりあえずBリーグ3位で通過。

決勝リーグへはでれましたが、一回戦でコテンパンにやられました。

一回戦で当たったチームが結局優勝したらしく。運が悪かったのかも。

先週金曜日の練習で、右スネに内出血、&筋肉痛(夜中痙攣~)

状態で、土曜日はたまっている仕事を全てキャンセルし、

体調回復に努めましたが、日曜日当日も結構体がき・つ・い。

とりあえず、会場に行って状況によっては応援にまわる予定でしたが、

参加人数が思ったより少なく、有無を言わさず参加決定。

かなり足をひっぱりましたが、かろうじて1点は得点することができ

「オヤジ」の面目は保てました。まぁ~今大会で一番弱いチームが

相手でしたが。

結局今日朝起きたら、案の定筋肉痛でした。

なんか毎日筋肉痛のような気がするのは、気のせいでしょうか。

いい年こいて無理するからだと言われる今日この頃ですが、

なんか今でないと、こんな挑戦できない気もしたりなんかして

でも楽しくスポーツしたいなぁ~というのはあります。

そのためには普段から、トレーニングを怠らないという

地道な努力が結局のところ必要なんだと今更ながら思うのでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第7回万里の長城マラソンへようこそ! (万里の長城マラソン)
2008-03-24 12:51:16
はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆お申し込みはこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm
☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
お疲れ様でした^^ (miyu)
2008-03-24 17:10:55
1点でも得点されたんでしょ~

ジャ~~~~おめでと

筋肉痛 大変ですね 

そのうち 筋肉もついて来てくれますよ~
毎日に積み重ね
miyuさん (マーさん)
2008-03-25 00:17:20
miyuさんWelcome。

こんばんわ。いつもコメントありがとう。

しばらくスポーツに明け暮れたお陰で

仕事もごっそりとたまってしまいました。

いやいや仕事もコツコツと積み重ねですな。

ということで、実は今帰ってきました。

なんかいつもの仕事only生活に戻りそう。

miyuさんの言うとおり最近「足の筋肉逞しく

なったね」と家族。

筋肉痛もまんざらでもないかも。

でも痛いのは痛い。

お疲れ~~ (miyu)
2008-03-25 14:32:30
マーさん 忙しい時は レス ゆっくりでいいですよ~

お仕事が大事ですからね。

筋肉痛の痛みって私 嫌いじゃないの
あぁぁ~~ココの筋肉 普段使っていなかったんだナァ~って思えるから

今は筋肉痛を感じることは無く成りましたけどね
miyuさん (マーさん)
2008-03-26 01:26:52
miyuさんこんばんわ。たった今帰宅です。

この時期はいやです。官公庁の「年度末」って

ヤツで、毎日のように予算使い切りの追い込み仕事。

まぁ~稼ぎ時っちゃぁ~それまでですが。

結局フットサル試合後2日も走れず仕舞いで

帰ってストレスかも・・・・・・

心地よい緊張感と心地よい筋肉痛って

結構いいですよね。