鮎釣りブログ ~ 根がかりおやじの鮎友日記 ~

あゆ釣り・ともだち
おいしいごはん

「 まんじゅうこわい 」

2018年08月08日 | かわいいわんこ

先週の金曜日の夜、帰宅したら問題児に元気がない…


娘によると… 「 まんじゅう食べてん 」 「 6つ 」 「 皮ごと 」


どうやら娘の出張土産のまんじゅうを6つ、包装紙ごと食べてしまったらしい…




「 小郡まんじゅう 」うまそうな…


とりあえず晩ごはん抜いて、翌朝のごはんも半分にしたのですが…


土曜日仕事してたら家内から「 まぁちゃん吐いた 」と電話があり…


すぐに獣医さんに電話で相談したら「 連れてきて 」となりまして…

病院についたら「 包装紙が腸で詰まらないように吐かせましょう 」となりまして…




吐き気を促す静注を「 チュー 」




診察台降りて3歩歩いたところで「 ゲェー 」  すごい注射です…


見ててもかわいそうになるくらい吐き続けましたが、出てくるのは胃液だけ…

待合室のみなさんも可哀想がっていました。


でも、「 まんじゅう6つ食べましてん 」て言うたら病院中大爆笑。


お医者さん、「 とりあえずあとは様子を見ましょう 」「 最悪開腹することになります 」

などと物騒なことをおっしゃる。


日曜日の朽木の例会参加をやめようかとも思いましたが…

その夜散歩に連れて行ったらちょこっとだけウンチしたので、予定通り参加することにいたしました。


そして例会のお昼、心配で家に電話したら「 朝の散歩ではウンチしなかった 」というので、その日は実家に泊まらず早めに帰阪いたしました。




夕方の問題児…  あまり元気がないように見えましたが…


晩ごはんを食べさせて散歩に行ったら…




出ました( 写真はイメージ ) ^^v

ただし、包装紙がぜんぶ出たかどうかはわからないので引き続き気をつけていなければなりません。


どこのワンコもこんなに喰い意地張っているのでしょうか…

それとも我が家の問題児だけなのでしょうか…


困ったものです。








ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 安曇川朽木 ちいさいのんば... | トップ | あずまくだり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも食べる? (ハルク)
2018-08-08 11:59:43
鮎の塩焼きは食べなんいですかね?
僕も母親亡くなり釣ってきた鮎を姉とこに配ってましたが鮎ばかりだとね・・・

どこか買い取ってくれないかな~?
Unknown (ハミアト)
2018-08-08 12:26:17
可愛そうですが笑っちゃいますね。

開腹なしの回復をお祈りしております。
色々と言わせて・・・ (プー爺さん)
2018-08-08 16:17:47
先ず前日の栃生の上手大岩を過ぎるとチャラセになり、100mほど行くと淵と瀬が有ります。此処まで行って頂たかった、良いアユが釣れる筈ですが(!(^^)!)?? 堀場裏は栃生橋の左袂から民家の庭を通り川へ降りるか、橋を渡って下流に走れば(そのまま下流で発電所対岸へ)降りる所有りますよ。この辺りは引っ掛けでよく潜った場所です。

大いに楽しみにされてる東北釣り行ですが、10日には東北海上に抜けて行くらしいです。しかし雨が予報では500㎜位とか?書き込まなくっていい情報で恐縮ですスイマセン!少しでも竿出せる様に祈っておりますね。

それとおやじさんとこの『問題児君』ヤッパし食い意地張ってるんじゃないですか?包装紙ごと食べるなんて、ユックリ落ち着いて食べりゃいいのに"(-""-)"
わんこちゃん、早く元気になってね🐶。 (1人で行くのが好きな勝手ちゃん)
2018-08-08 16:50:07
わんこちゃんが元気になってくれないと、
おやじさんの家族も元気になりません。
かわいいわんこちゃん、間違えて食べた包装紙早く出してね。
そして、早く元気になってね。

お人形のわんこちゃんの後ろにピーナッツが2個、思わせ振りに置いてありました。
「想像してまうやないか〜!」
でも、とっても可愛いかったです。
「かわいいわんこ🐶」の「かわいい○んこ💩」
養殖は… (おやじ)
2018-08-09 11:48:42
問題児に焼いてあげます。
よろこんで食べますね。  食い意地はっているもので… ^^;

そうですねぇ、どこか買ってくれるトコないでしょうかねぇ…
そう、笑ってしまいますよね ^^; (おやじ)
2018-08-09 11:51:16
喜劇と悲劇は「紙一重」とはよく言ったもんです。
ご心配いただきありがとうございます。
きっと笑える喜劇で終わると確信しています ^^v
その淵も瀬も… (おやじ)
2018-08-09 11:56:50
さわりましたが、ダメでした。
その民家の庭の手前に「立ち入り禁止」のチェーンが掛けられていたのであきらめました。
岩手は今日の雨だけが心配です。
盛川も気仙川も、コケが飛ばなければ何とかなると楽観しています ^^
そう、「包装紙はむいて食べなさい」て獣医さんも言うたはりました ^^;
お人形は… (おやじ)
2018-08-09 12:02:30
ワンコちゃんではなくて黄色いツノの生えたモーモーちゃんです ^^;
ピーナッツは南部鉄でできたフェイクです。
なぜか玄関に転がっています ^^;

コメントを投稿