鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2016 10月19日(水) 古希 東北旅行 4日目

2016-10-19 20:12:25 | 旅行記

気持ちの良い旅がスタートしました。

  久しぶりのフンワカベッドで目を覚まし、昨夜のフランス料理に続いて朝食のバイキング
 で腹を膨らせ、本日のコースへと出発しました。

 青森市内 → 八甲田ロープウエイ → 八甲田山頂散策 → 城ケ倉大橋
         0                22km                                                  6km
 → 酸ヶ湯温泉 → 十和田湖遊覧船 → 宿舎
         3.4km                                   34km           本日の走行距離 ≒ 65.4km 

 宿泊は、湖畔の『奥入瀬 根岸屋』です。

         
   国立公園に入りました    八甲田頂上より     山頂公園

         
   城ヶ倉大橋           大橋より下方      酸ヶ湯温泉   
    
         
   酸ヶ湯温泉入り口       温泉近郊        十和田湖(乙女の像) 
   
         
   十和田湖遊覧船        十和田湖遊覧     奥入瀬 根岸屋

 八甲田ロープウエイ
  冬はスキー客で一杯になっているだろうゴンドラに、紅葉シーズンは外国人半分、
  我々同年代の日本人半分の百人程が乗った箱が10分の空中散歩をしました。
  紅葉は、山麓3分・山腹真っ盛り・頂上落下盛んの状況でした。遥か北の方には
  下北・津軽半島に挟まれた陸奥湾、その先の北海道と、パノラマを満喫しました。
 酸ヶ湯温泉
  半世紀も待ち焦がれていたお湯に、やっと浸かる事が出来ました。湯に浸かって
  顔を洗うと、強烈な目の痛み・・・ (酸性の強さが原因) ヒバの湯舟に
  30分浸かって、待望の湯を楽しみました。
 十和田湖遊覧
  午後の3時から4時出発に変更し、夕焼けの西日を受けての遊覧。小さい船の
  大きなエンジン音に負けて、説明は全く聞こえず、写真は家人任せで、私は半分の
  30分は爆睡していました。

     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿