今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

身体を壊して考える

2012-10-07 23:13:14 | わたしのこと。

今は 腎臓が悪くなっちゃって

絶対に治したいから必死に食事療法して

毎週検査して ちゃんと薬も飲んでいます。。。



でも 今の世の中は食べ物で溢れていて

特にこれからの季節 北海道は

1年で一番 食べ物が美味しい季節に突入します。



今日も母が 鮭の味噌焼き(真空パックになったやつ)を

あまりしょっぱくないよ~^^ と持ってきました。



塩漬けしたものよりも塩分控えめみたいで

これならご飯のおかずにちょっぴりずつならいけるかも。

そう思いながらも実際にビビってる自分(・・;)



人間、食べられないと思うと

普段大して食べていないものでもなぜか

すごぉーく食べたい衝動に駆られるもので。。。



今、モスで期間限定で発売中の

『とびきりハンバーグサンド♪厚切りベーコン』





このCM入ると目が釘付けになっちゃいます(@_@;)



  ”食べたい・・・(ー'`ー;)”



でもベーコンなんてめちゃくちゃ塩分高いし

ましてやこれ『厚切り』と銘打ってるわけだから

こんなん食べたら大変なことになるだわさ...(*´д`)




あー。。。

美味しいものをフツーに美味しく食べられるって

人間にとってなんて大切なことなんだろー・・・(T_T)

病にぶっ倒れる度にそう痛感する私なのでしたシュン..




にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします




ちなみにこの『とびきりハンバーグサンド・厚切りベーコン』

ナトリウムが1,090mg∑(゜∇゜|||)ひゃぁーーーっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとよね… (mitsukosann)
2012-10-07 23:44:15
当たり前の事など何一つないのよね。

人って何かを失わないと大切なものとか、大事な事に気づけないようにできてるんじゃないかって思うわ…

返信する
mitsukoさん^^ (ayuta)
2012-10-08 07:22:13
いらっしゃ~い(^o^)丿

普段モスバーガーなんて滅多に食べない
(もうここ何年も食べてない)のにね~

食べ物を制限されると余計に食べたくなっちゃうの^^;

以前の治療中は食べたいとも思わなかったし
逆に食べたくなくてゲェゲェしてたんだけどね(笑)

今はハンバーガーとラーメンがめちゃくちゃ食べたい
ない物ねだりだわ^^;
返信する
腎臓 (浮雲)
2012-10-08 09:42:16
こんにちは、はじめまして。
私も腎臓病のネフローゼという病気に掛かったことのある者です。
小学生の時なのでかなり昔なのですが、その時は毎日キササギと言う木の枝や種をせんじた物を飲んでいました。
今でも調子が悪くなると飲んでいます。手に入る様なら試して見たらどうでしょうか? また、タニシ、蜆、スイカなどもいいようです。 無理をしないで早く良くなってください。
たぶん、それが何事も一番の近道だと思います。
お大事にm(。。)m
返信する
浮雲さんへ (ayuta)
2012-10-08 13:16:15
コメントありがとうございます^^
今ネットで調べてみました。
「キササゲ」という利尿作用のある漢方薬なのですね。
スイカもそうですが、利尿作用の高いものを
身体に入れるということですよね(*^^)b

あとは、タニシ、蜆。。。ですか^^;

探してみると色々とあるのですね。
ありがとうございます、参考にしてみますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。