映画 大好きな画家 筑井孝子

一年に60本を目指す画家の感想

たべられたやまんば

2014-02-25 19:10:30 | 教室のこと
明日 できあがりです

真塩先生は 一人に 3時間 かけています

でね



表 表紙

でね

むかしむかし あるところに 和尚さんと 小坊主が いました

でね

「山にはやまんばが おるで きいつけろ」って



ある日 やまにいくと やさしいおばあさん

「ご飯でも くっていけ」って






そのうち おかしいと思った 小坊主

おばばが やまんば と 気づいて




逃げる 逃げる

お札は少し やまんばを だませるんだ

でね




川越え ざぶざぶ


つかまるものかと 小坊主 どしどし




おしょうさん の 前で やまんば 大きくなって おどろかす


「小さくもなれるのか?」って おしょうさん

すると

『なれないものは ない』って 豆になる

すると

「ぱくり」おしょうさんは やまんばを 食ってしまった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿