ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大町藤公園と但馬高原植物園

2011-05-15 16:07:08 | その他

大町藤公園の藤の花が見頃だというので見に行ってきました。

満開の藤は本当に見事で

藤のいい香りを一杯浴びて幸せな気持になりました。

噴水とこいのぼりと藤の花のコラボレーション。

綺麗ですよね。

 

藤公園の後は少し足を伸ばして

但馬高原植物園に連れて行ってもらいました。

まずは但馬牛のハンバーガーでお腹を一杯にして

植物園の中を散策しました。

もう少し早ければ水芭蕉やザゼンソウなどが綺麗だったのでしょうが

少し見頃を過ぎてしまってました。

水芭蕉

ザゼンソウ

 

その他にも小さな可愛い花々がたくさん咲いていました。

二輪草

シラネアオイ

クリスマスローズ

 

のんびり森林浴して気分もリフレッシュできました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善立寺の数珠掛け桜と隆国寺... | トップ | 久しぶりのトラ君 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ako)
2011-05-16 20:01:06
藤の花・・・キレイですね。
今が見ごろですね・・・私も関東地方ですが行ってみたいところがあります。そこも藤がとてもキレイなところです。

ハンバーガーも美味しそうです。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2011-05-17 00:02:48
なおさん家の近くに
こんなに立派な藤公園があるんですね~
連休に私も藤を見たいと思ったのですが
近くにはいい所がなかったのです。
藤は
色も美しく、豪華で見ごたえがありますよね
とっても綺麗です~
但馬牛のハンバーガーもおいしそうだし
山野草も可愛くて素敵な一日でしたね
返信する
藤の花 (そらママ)
2011-05-17 08:35:44
いい時期に行かれましたね、満開ですね、
地元の方たちが鯉のぼりを飾ってくださって、
青空の中藤の花とのコラボがとっても素敵ですよね。
ここの藤はまだ10年少しの歴史しかないけど
これから先藤の花もどんどん大きくなり、もっともっと大きく育ったら圧巻でしょうね。

満開の時に行きたかったです。
返信する
akoさん (なお)
2011-05-17 11:27:52
ちょうど一番見頃の時期で
とても綺麗でした。
お花の時期ってあっという間に過ぎてしまいますから
akoさんもお時間作って見に行って下さいね。
綺麗だし香りも良くて
本当に良かったですよ。
返信する
マオさん (なお)
2011-05-17 11:30:53
ここの藤
とても綺麗でしょう。
あまりに地元過ぎて
通りすがりに見ていたくらいで
実は中に入ったの初めてなんです(笑
例年GWが見頃ですから
またいつか娘さんたちと見に来てください。
返信する
そらママさん (なお)
2011-05-17 11:38:29
ちょうど満開の時でした。
私達が行ったのは9時半頃だったのですが
この日が人出のピークで
10時から4時まで
ずっと駐車場が満車状態だったそうです。
夜もライトアップされて綺麗みたいですよ。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事