ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

チビ太とチビ太2号

2021-08-06 07:06:04 | チビ太 チビ姫 チビ太2号 チビ太3号

毎日「暑い」しか言葉がないくらい猛暑が続きますね。

そんな中、次女とチビ太2号が無事に退院してきました。

ちび太の反応が楽しみでしたが

初対面の様子を動画で送ってもらいました。

第一声は照れながら

「可愛い」でした

その後は矢継ぎ早に話すこと話すこと!

「赤ちゃんがお腹の中から出てきたよ」

「赤ちゃんもご飯食べる?お風呂も入って寝る?」

「お母さんのお腹は空っぽになっちゃったの?」

「お母さん、傷は治った?」

「お母さん、機嫌も直った?」(爆

チビ太が大声ではしゃいでる傍で、チビ太2号はスヤスヤ寝ていて

神経質でずっと泣いてばかりだったチビ太とは随分違って

これなら娘も助かるかもと思いました。

しばらくはお婿さんが育休を取って頑張るそうなので

私はご飯を作って届けましょう。

 

チビ太は自分の好きな絵本を赤ちゃんにあげると言って

持って来たそうです

 

最近かいた絵手紙です。

 

今日はダンナさんのワクチン接種2回目ですが

コロナの感染が田舎にも広がっていて怖いです。

去年の今頃も感染者が増えて、チビ姫が産まれても会いにいけなかったのですが

やはり田舎は帰省の時期に増えます。

今年はワクチン接種が進んだことで余計に帰省の数が増えそうで

尚更用心しなくてはと思います。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ太2号 | トップ | 名前 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2021-08-06 20:36:16
娘さんとチビ太2号くん、退院おめでとうございます!
チビ太くんと弟くんの初対面☆ドキドキでしたね♪
やっぱりお兄ちゃんだね♪
絵本を持ってくるなんて♪泣けますね。優しい
たくさん聞きたいことがあって、ママが帰ってきて嬉しいのと、チビ太くんのお兄ちゃんが始まりましたね。

絵手紙は色とりどりでとっても素敵ーー☆
元気が出ますね(o^^o)
元気いっぱいチビ太くんみたい(o^^o)
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-08-07 07:01:47
ありがとうございます。
良いお兄ちゃんしてるみたいですよ。
お気に入りの絵本です。
なんだかトラも一緒に参加しているみたいでしょう
チビ太なりに無理してるところもあるでしょうから
ばあちゃんとしてはできるだけチビ太を可愛がって
あげなきゃなって思っています。

主人が昨日だったのでまゆみさんは今日ですよね。
無事に終わって後も楽にすみますように!!
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-07 09:41:13
昨夜半は涼しすぎるくらいでしたね。
夏蒲団をかけて眠りました。
 まだまだ暑さは続くでしょうが、一晩でも涼しい夜があると。心が和らぎます。

 チビ太君、良いお兄ちゃんをしていますね。
 > 「お母さん、機嫌も直った?」
には、PCの前で大笑いしました。
 4歳ながらにも、こころの中で
(今日はお母さん、機嫌が悪いな)なんて思うこともあったんですね^^
 
 大昔、長男と言葉遊びをしてて、
(〇〇のような~)という言葉を使って・・・
 一番先に、長男が言った言葉、
「お母さんは、ライオンのような顔をして怒る」でした。

 その時心にガァ~~ンとパンチをされた気になり、
今でも覚えていました( ´艸`)

 新知事さんのお話で、
早速にベッド数を増やしたり、できること、今はできないけど努力することをはっきり言われることに、
あぁ、皆が求めていることは、
何もかも実現してほしいと思ってるのでなく、
こちらがわかるように話してくださることだって痛感しましたね。
 若くてさわやかでしたね~~
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-08-07 21:01:15
元気でご退院おめでとうございます!
チビ太お兄ちゃんがそっと赤ちゃんの手に触られ
てるの、お2人共なんて可愛いのでしょう!
もうお兄ちゃんぶりを発揮されてるねぇ。
お兄ちゃんのお話色々面白いね。

沢山美味しいお料理届けてねぇ。

絵手紙沢山描かれて、みんないいねぇ!
ひまわりと言葉がマッチしてとってもいいなぁ!

コロナ感染者、全国どこも増え続けて怖いですねぇ。
返信する
素敵な写真 (舞姫)
2021-08-07 22:34:04
こんばんは~なおさん!
何だかほっこりして幸もらえる写真ですね~!

チビ太お兄ちゃん!
きっと仲良くして、活躍ですね~💘
           舞姫
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-08-08 07:05:15
こちらは全然涼しくないです。
昨日絵手紙に来られてた皆さんも
「昨日の暑さは異常やったねえ」と言われれたほどです。
冬は寒いし、気候に関しては良いとこなしになってしまいました(;^_^A

「機嫌治った?」には笑ってしまいますよね

そうですよね。
私もお隣の市長さんのように
知りたいことを伝えて下さる市長だったら
同じ状況下であっても少しは安心できるのになって
思います。
そういえばそちらの今度の市長選に
あの方がまた立候補されるのですね
返信する
お山さんへ (なお)
2021-08-08 07:11:10
ありがとうございます。
今のところ良いお兄ちゃんしているみたいですよ。
お婿さんもチビ太と遊んだり寝かしつけたり
がんばっているみたいなので
私はご飯作りで応援です

コロナの感染、毎日過去最高を更新していて
本当に心配ですね。
今まで一桁台だった県でも今は結構な人数出ていて
全国的に大変なことになっています。
この先どうなっちゃうか不安ですが
くれぐれも気をつけましょうね。
いつも色々ありがとうございます。
返信する
舞さんへ (なお)
2021-08-08 07:14:10
ありがとうございます。
ほのぼの幸せ気分になれますね。
今のところ良いお兄ちゃんしているみたいですが
新米お兄ちゃんの心のケアを常に考えてあげないと
いけないなあって思っています。
返信する
Unknown (やち)
2021-08-08 09:51:49
チビ太2号くん、ちっちゃくてかわいい~
チビ太くんもすっかりお兄ちゃんですね
並んで寝てる姿がとってもかわいいです
返信する
Unknown ()
2021-08-09 06:05:59
ほんと毎日出てくる言葉は『暑い!』しかないですね。
でも今朝はほんのちょっと気温下がってます。
今週は今までより低めの予想が出ていてほっとしています。

チビ太クン2号クン 無事退院されよかったですね。
チビ太クン 可愛いですね~。
お母さん、機嫌も直った?…ウフフ
写真も微笑ましいですねえ^^
自分の大好きな絵本をあげるなんてなんて優しいんでしょう。
これからも 頼もしいお兄ちゃんになることでしょうね。
おばあちゃんは グルメ便作りに大忙しですね。
娘さん幸せですね。

ご主人の二回目、大丈夫でしたか?
第4波?5波?…フウ…
どうなるんでしょうねえ。怖いですね。
二回接種しても感染したケースが出てますね。
改めて 油断できないぞと思いますね。
返信する

コメントを投稿

チビ太 チビ姫 チビ太2号 チビ太3号」カテゴリの最新記事