ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

一日寝太郎

2018-05-12 17:54:55 | 

トラ君の朝は早いです。

4時に起きて「ご飯~」って鳴きます。

そして4時半になると「下に行くぞ~」って鳴きます。

おかげで私も年中早起きです(=_=)

 

ですが、トラ君はこの後ず~っと寝ています。 

 

朝6時半

寒いかなって思って毛布をかけてあげました。

昼12時

ちょっと暑くなったのか毛布をはいで方向転換していました。

この後、4時に上がった時も寝ていましたが

さすがに私の顔を見ると起きてきました。 

途中、私がいない間に起きてはいるのでしょうが

朝と夜の二回、家の中を探検するのと

ご飯を食べる以外ほぼ寝ています。

昔次女がよく

「トラになりたい」と言ってましたが

本当に、たまには一日トラと交替してみたいものです

 

 

絵手紙は、五月の花達

気づくと白い花ばかり描いてました。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ太と初めてのカフェ   | トップ | 苺狩り »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-05-12 18:56:30
トラちゃんはよく寝る子なんですね!もなかちゃんみたい。あずきちゃんはそれなりには寝ますがチョコチョコよく歩きます。でも猫はよく寝ますよね。
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-05-12 19:41:34
猫ちゃんってそんなに寝ているのですかぁ。
早朝に起こして、あとは寝ているなんて
なんと勝手なんでしょうねぇ。
でも寝てる姿は可愛いわぁ!

さわやかな5月、白いお花が似合いますねぇ!
どの花も清楚でいいなぁ!
シロツメクサの葉っぱがお上手!
あずあずさんへ (なお)
2018-05-13 05:31:02
朝と夜1時間くらいずつ
家の中を自由にしてるので
その時はずっと動いていますが
2階の部屋に戻るとほぼ寝ています。
寒い時や雨の日は特にずっと寝てます。
寝子ですからね(=^・^=)
お山さんへ (なお)
2018-05-13 05:37:51
そうなんですよ。
起こしといて後はずっと寝てるんですよ。
ずるいですよねえ。
でも可愛いので許します

気づくと白いお花ばかりで・・・
ホワイトレースは初めて描きました。
シロツメクサの葉っぱの白い所をどうしようかな
と思ったのですが
先に白っぽいところを塗っといて
後で周りの緑を塗りました。
Unknown (guuchan)
2018-05-13 06:19:08
まだ、ベッドの中です。
我が家のトラちゃんは夫です。
8時になったら起きてくるので、
それまでに朝食を作ればいいわけで・・・
いつの頃からか、朝ベッドの中でラジオを聞きながら
だらだらするのが好きになった❗
そう言えば民話に(三年寝太郎)ってあったね😃

白いハガキに白い花、
線がしっかりしてるから、かえってぱっきり、さわやか~
いいね⤴⤴

大雨が降るみたいだけど、大阪城ホールよ( 。゚Д゚。)
guuchanさんへ (なお)
2018-05-13 07:11:25
今日は目覚まし時計が一時間早く
3時半から起こされました
4時まで抵抗しましたが
頭を叩かれたり布団からちょっと出てた足先をひっかかれたりして
起きざるをえなくなりました

そうそう三年寝太郎、ありましたよね。
私も一日寝太郎って書いてから
そういえば・・・って思い出しました。
昔の記憶が頭のどこかに残っていて
自分で考えたつもりが
実はパクリだった・・・みたいな

ありがとうございます。
色で誤魔化せないので難しいです。

お出かけなんですね。
気をつけて、楽しんで来て下さい
Unknown (まゆみ)
2018-05-13 09:29:58
なおさん、おはようございます(^^)
トラちゃん、早起きですね。w
知り合いの家は何年間も夜中の2時に
必ず起こされるそうです。
たんたんは その時によりますが5時半頃には
うろちょろしていてそのうち「ごはぁん~」
と鳴きます(笑)
外をニャルソックしたりもしますが
やっぱりよく寝ますよね(笑)
トラちゃんはおめめを手で隠してますね。
可愛いなぁ~~(=^ェ^=)
絵手紙の白いお花達♪素敵だなぁ♪
シロツメグサは大好きです。
今日は母の日ですね。
なおさん、いつも母親業お疲れ様で~す。
トラちゃんのお母さんもありがとう~~(=^ェ^=)
雨の日 (あかずきん)
2018-05-13 15:07:42
なおさん
雨が降り出しましたか?
こちら水路の水が茶色くなっています。
雨は一日だけでいいですね。勝手なことを言いますが・・・

子育ての頃 思いっきり寝てみたいと
何度も何度も思ったことがあります。
今は好き放題・・・なんですけどね(^_-)-☆

絵手紙 どれも素敵!
オルレアの花びらがハート型とは
なおさんは感性豊か 気づかずに見ている私です(^^♪
Unknown (ウルママ)
2018-05-13 19:52:34
トラちゃぁ~~~~ん
寝てるにゃぁ
僕もゆっくり寝たいニャぁ
寝たいけど週末晴れてたら連れ出される
今日は雨だったから休息日にゃぁ
トラちゃんと一緒に寝るにゃぁ

5月 いろんな花が咲きだしました
芍薬の撮影終了 バラの撮影開始
Unknown (ルミ)
2018-05-13 21:30:04
トラちゃんみたいな生活して 見たいなぁ
毎日は飽きるけど週一で良いかな(*^_^*)
そちらいる頃結構4時台に目が覚め、なおさんもう起きたかな?何て思っていましたよ
私も目覚めてもテレビを付けてうとうと一時間
なおさんはこんな事出来ないわね

今回田舎で一枚も描けず、右下の花何て花でした?
いっぱいあったので描きたいかったです
流石なおさん、どれも素晴らしいですね
白は清楚で大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事