ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

今年の花粉

2017-03-17 21:41:38 | その他

例年なら2月の下旬、遅くても3月の初めには

花粉症がひどくなるのですが

今年はまだそれほどでもありません。

天気予報の花粉状況は‘非常に多い’なのに全然大丈夫。

もしかして花粉症治った?

な~んてことは絶対にないんです。

だって私だけでなく花粉症の人み~んな

今年は楽かもって言ってますから(笑

多分今年は雪が多かったので飛び始めるのが遅いんだと思います。

ようやく暖かくなってきたので

来週あたり、ピークになるかもしれませんね。

マスクして花粉ガードのスプレーふって

酷い時は薬飲んで乗り切ります!

 

マスクの次女とトラ君。

 

トラが次女に寄り添ってるのではなく

次女がトラに寄り添ってます

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけしましたm(__)m | トップ | 春が来た・・・かも »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-03-18 06:28:20
一昨年秋に遅いデビューした私は、
ここ半年くらい朝晩薬を飲んでいるので、OKですが・・・
 今 やめるタイミングを狙っています。

 昨日、気功で先生が言われていましたが、
花粉症の人は絶対に(花粉情報)を見ないこと!って。
多いとわかると、脳が反応するそうですよ。
Unknown (やち)
2017-03-18 09:10:10
わ~お!
ドアップのトラちゃん、かわいいな~
私はまだ花粉症になったことないのですがテレビでは結構飛んでます~って言ってますね
お大事になさって下さいね~
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-03-18 09:26:24
花粉症は使いですね。
お気をつけて下さいね。

アハハ、トラ君が次女さんに寄り添っているのではなくてねぇ。
1番次女さんに可愛がってもらっているのにねぇ。
お目目、ぱっちりと可愛いねぇ!
Unknown (sibu)
2017-03-18 10:33:21
私も花粉症で数十年悩んでおり、プラス
一年を通して、その他のアレルギーがあるようで、
お医者にかよいだし、お薬を飲むようになりました。
その効果か、楽にはなったのですが
この季節はなると、やはり怖いですよ。

トラちゃん、可愛いで~す。亡きミミを思い起こし、
懐かしいですよ。
Unknown (ウルママ)
2017-03-18 21:10:31
きゃぁ~~~~~~
トラちゃんのアップだぁ
じぃ~~~っとみつめてるのかにゃぁ
何考えてるんだろう・・・

花粉の季節
外での撮影時ポケットティシュ必需品になりそうですぅ
Unknown (ルミ)
2017-03-18 22:04:30
友達も花粉症で辛そうです
こちらは昨年の4倍とか、マスクしている方が多いですね
洗濯物も布団も外に干せないとか
まだ分からないけどなおさん、今年はこれくらいで終わると良いですね。

男前のトラちゃん凛々しくて良い顔してますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Unknown (やちゃん)
2017-03-18 23:03:51
 友達が毎年花粉症で悩んでましたが
今年は症状が出ないと言ってましたよ。

私は花粉症になった事がないのですが
予防策として、外出するときはマスクをしてます。
今年は花粉症でない人も突然なるとか・・・
なおさん、酷くならないでよかったですね。

アップのトラちゃん可愛い~~
guuchanさんへ (なお)
2017-03-19 05:54:13
花粉症歴は、主人、次女、私の順で
次女は幼稚園の頃からだったと思います。
でもその頃花粉症じゃなかった私は
辛さが分からず
バンバン布団を干したり洗濯物を外に干したりしてました。。
自分がなったら布団を干すなんて
自殺行為だと思うのに
今年は今のところ楽ですが
元々ヒノキの方がひどいので
まだこれからです。
やちさんへ (なお)
2017-03-19 05:59:44
お久しぶりのトラです

花粉症ってひどくなると
熱も出るしだるいし体中かゆいし
主人はお腹の調子も悪くなるって言います。
今のところ楽ですが
GWの頃まで続きます。
一番良い季節なのにねえ。

お山さんへ (なお)
2017-03-19 06:02:41
マスクで予防が一番かなって思っていて
ご飯食べる時以外はほぼマスクです。
寝てる時もマスクしてます。

そうなんですよ。
次女は花粉症の上に猫アレルギーなのに
トラにべったりくっつきます。
トラは迷惑そうです(笑

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事