ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

2011-12-04 10:34:41 | その他

今朝、外に出たら

虹が出ていました。

うっすらですが二重に出ているのが分かりますか?

とっても綺麗でしばらく感動していました。

こんな日は何かいいことありそうです

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | 娘達の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (そらママ)
2011-12-04 15:26:18
最近虹は見ていないなぁ~
二重の虹なんてホント珍しいですよね、
なおさん~何かいいことがあるのかしら、
いいことがあればいいですね。
返信する
ほんと! (ayuayu)
2011-12-04 23:42:04
珍しいですねえ~2重の虹
しかも大きいし~
よく見つけたんや~
子供のころよく7色あるかどうか数えていましたね!
今も数えますけど
最近虹あんまり見ないわ
というかよう探さないのかよう見つけんのかなあ~

昨日今日と長女が帰ってきていました
返信する
(=^・^=) (マオ)
2011-12-05 02:59:54
見事な虹ですね~
しかも二重だなんて珍しいです。

鳥取に行く途中
戸倉峠の手前あたりで見たのが最後かな~
最近、大阪では見たことがありません。

頭痛、相変わらず大変なんですね。
もうよくなりましたか?
お大事になさってね
返信する
そらママさん (なお)
2011-12-05 19:07:01
たまたま外に出たら
とても綺麗だったので
あわててカメラを取りに戻りました(笑

いい事は・・・
なかなかないですが
頑張らないといけないことがあるので
とにかく頑張ります。
返信する
マオさん (なお)
2011-12-05 19:08:48
二重になっているでしょう。
ちょうど雨が上がったばかりだったのですが
タイミングよく見ることができました。

頭痛は今は治まっています。
大体月3~4回のペースで長いと一回が3日
続くのですが
今回は4日でした。
でももう大丈夫です。
ありがとうございます。
返信する
ayuayuさん (なお)
2011-12-05 19:09:54
綺麗でしょ。
あっという間に薄くなってしまうから
良いタイミングで見ることが出来てラッキーでした。

娘さん、近くだからいつでも帰ってこれていいですね。
うちは次はお正月です。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-12-07 21:21:06
絵葉書みたいな風景だなって思いました。家々のすぐ後ろに山があるのですね。こういう風景のところに住んだことが無いので不思議な感じです。私の実家は田舎ですが、海岸そばなので山は見えないのです。
ほんと良いことがありそうな素敵な虹ですね。
返信する
あずあずさん (なお)
2011-12-08 20:21:34
あまりの田舎にびっくりでしょう(笑
娘が初めて神戸だったか大阪だったかに行った時
最初に言ったのが
「山がない!!」だったんですよ。
あずあずさんと反対ですね。
一番上の写真の手前の方は田んぼなんですが
トラが脱走した時
ここで遊んでました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事