hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】暇なんだもん

2018-08-08 22:15:17 | コラム
こんばんは
hanayuです。

【エッセイ】からの【コラム】UP

え?
暇なんだもん。笑

あぁ、認めるよ
私はTVっ子だし、もはやここまできたらTV依存性だわ。

つまらんなーー

何が観たい、ってこだわりじゃなく
世間との関わりみたいに
あって当たり前みたいなもの。

テレビ・・・

なくても平気だったんだけどね。。

そうそう、先日の異業種交流会?お食事会?
(素直にコンパと言えばいいのだが…)

で、出会ったおもしろい年下くんがいてね。
(全員が年下だったわけだけど)

一次会で幹事が根回しして
お誕生日のコたちにサプライズで
メッセージ&花火付のデザートを用意していたんだけど
件の彼も、実は誕生日が近いんだって。

「え?言えばいいじゃん!」

って言ったら、いいって言うわけ。
でもって、いつなのかも教えてくれない。

で、LINEしてるんだけど
そういえば誕生日週だったよね?おめでとう
って送っても「今日じゃないけどね」と天邪鬼。笑

だから、毎日おめでとうって送れば当たりがくるよね?って話に。
その返しのメッセージが「そうゆうこと」

あぁ、楽しい。笑
この記事書いたら、おめでとうメッセージ送ろうっと♪

はたからみて考えたら
くそ面倒くさいタイプなんだけどねぇ。

私、こうゆう人嫌いじゃないんだ。

「好き」

に発展するとかしないとかじゃなくて
おもろい人間と関わってる事が楽しいのね。

あぁ、またようへいちゃんに
「類友ですね」
ってさめた顔して言われるんだろうなぁ・・・

ま、いっか。

さて、世間は猛暑だの酷暑だの
天気予報を見れば39度だのと騒いでおりますが
なんといっても在宅勤務なエアコン「30度設定」な私ですから、無縁であって
これはもはや完璧な「引きこもり」だね。

「引きこもり」よろしく
さっきスーパー行ってきましてね
(夜しか行動しないって意味で)

なーんか中途半端な気温で「30度設定」を切るか切らないか…
もはや体感で温度が分からないや。
そういう意味で言えば、通勤は健全の大前提なんですね。

今日は、某メーカーの渉外担当者さんと電話してて
アレコレ話したのだが
担当者が私よりも若干年上の方だったりするので
私の話をすごく理解してくれて嬉しかったなぁ。

冷静になって(ま、割とはじめからだけど)
見えてくるものはたくさんあって
「したたか」と言うのか「自己防衛力」と言うのか
徐々に色んな事が分かってきた。

しかしね、言える事は実は一個だけ。

私は、完全に「人間不信」な状態であるという事のみ!
それが今になって気づいた事だったりする。

いつもネガティブな感情は後からやってきて
その感情に気づいて、再度自分を傷つける。

テレビはそんな現実逃避に一番いい仕事してくれるものだったのかもね。
他愛のなさが現実から目をそらす材料となるから。

凹んでるわけじゃないけど
心のモヤモヤがやっとおさまったって感じかもなーーー。。

って事で、暇なんだもん
ダラダラ書きすぎました。

また明日!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エッセイ】オシャレ論 | TOP | 【hana】我が家の監視役 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム