hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【食】『ながたや(力猿)』からの思わぬ展開

2013-10-19 15:28:25 | コラム
こんにちは。
hanayuです。

曇り空な土曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか?
私は昨日のやらかしにやられて二度寝しとりました。
あぅ。

さ、そんなやらかしのお話でも。

昨日は今度一緒に下田へ遊びに行くミキティと旅打ち合わせ。
と、彼女にとあるダンディを紹介しようとサプライズを兼ねて『ながたや(力猿)』へ。



酔っ払う前に下田話をと、送ってもらったマップやらパンフレットなんかを並べてやってたんですけど。
ミキティが一言

「私、旅は行き当たりばったり。駅降りてから考えるタイプなんだよね」

とな。。
な、なるほど、ま、確かにね。。

ということで旅打ち合わせは完了!
こっそり行きたいとこ決めとこう。



イカと里芋。
やっぱりしみるよね。
本当にこの店の煮物は旨い。

さて、サプライズの方も
はじめはぎこちなかったものの
旅好きな共通点(2人共海外一人旅経験者←すごい!)もあり
何だかよさげな雰囲気。

と、カウンターでやってたんですが
同じくカウンターで一人で来ていた男性が

「良ければこのあと、二次会行きませんか?ご馳走しますよ」と。

えーー?!どーゆーこと??
って思いますよね。
どうも、このジェントルマン、こうしてカウンターに座ってるお客さんに声をかけて
二次会へ連れて行き、ご馳走するのが好きなんだとか……。

不思議なご縁ですが、せっかくなので参りましょう。


タダ酒に弱いだけって言わないで!笑

ジェントルマン・ダンディ・ミキティの4人で向かったのは
矢沢フリークなお店。(お店の名前ど忘れしちゃった)



好きなものを、と言われまずはビール。



遠慮なくどうぞと言われ、やっぱりワイン。



矢沢も私たちも歌うよ♪
ジェントルマンの得意な歌が福山雅治だったので、更にテンションUP!

隣ではダンディとミキティ、むっちゃ盛り上がってるし。
何がなんだかよくわからない展開になりましたが、うまくいけばよし、楽しければなおよし。



〆は、久しぶりに一番星。

泊まるはずだったミキティはジェントルマンが同じ方面だという事で便乗してきました。
ちなみにこのジェントルマン、ちゃんと名刺交換もさせて頂きまして
あやしい方ではございませんよ。

色んな方がいて様々な出会いが面白い。
やっぱり家でじっとなんかしてられません!

あー、楽しかった♪
ご馳走さまでした!


さてと。週末のオタノシミはまだ続きますよ♪
そろそろ支度しようかな。うふ


ではみなさんも良い週末を~!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】焙煎玄米粉で美も... | TOP | 【食】『豆家のりのり』から始まる大人デート... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム