梅雨なので雨

水曜日:局地的には強い雨の場所もあったようで・・・。

関係ない原因での事故でも三菱の場合はリコール関係のせいにされてしまっているようですが
親会社よおまえもか・・・と言うような話題。KeiスポRの件もありますがリコールに対してのイメージが昔と比べて少し変わっていますね。良いことではあると思いますが・・・。プロから見ても今回の大量リコール件はこのような感覚で受け止められるようで、三菱も心してかからないと、これからのミスは会社の存続を脅かしかねない重大なモノとなりそうです。復活を祈るような、もう仕方なく思うような・・・・。

この前のPSXに続いて日産の車があたったという詐欺事件が!とりあえずうちには来てませんが・・・・。


ネットからの話題。結構関係あります。これ。うちのお客の95%はこのナンバーです。車庫証明がないのも知っていますし、町中で適当に停めているのも知っています、あんまり大きな問題にはなっていませんが場所によっては困っているところもあるみたいです。


話は変わって、実は007シリーズ好きなんです。こうやってがんばればロケに来てくれるのかな??親近感はわきますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨の中休みはすごくなが~いね。

火曜日:雨の量は平年の60%とか・・・・

暑いです。毎日こんな挨拶ばっかりです。

ネットからの話題。きっとうちもこんなんだろうな~と思った記事がこれ。危険廃棄物の講習では結構うるさいこと言ってますが、実際の住宅からは信じられないモノが出てきて、そこら辺のゴミ箱にはプライドのかけらもなく何でも一緒に捨ててあります・・・・・。

つぎはこれ、実際に見てみたいです、しかも夜。どんな感じだ?

さいごはこれ、事件の内容も内容なら訴えるほうもねぇ・・・・。

それでは、また。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相変わらず暑い

月曜日:梅雨はどこ行った?


今日も暑い日、特に午後からは事務所に西日が射すので忙しくなってくる上に暑くなるからもうイライラ!

帰ってからはオークションの梱包、明日には発送かな?

暑いのでもう寝ます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週末

日曜日:昨日は月イチ飲み会、いつものメンバーでした。

土曜日の仕事はのんびりムードの日と、いっぱいいっぱいのどっちかですが昨日はのんびりムードの日でした。

で、仕事終わってから横浜へ出かけるので電車に乗りました。車内ではセンスの無い服を着たとっちゃん坊やが、派手目な●ィリ●ン娘と一緒に居まして、もちろん一緒に下車。あれはどう見ても同伴出勤だね。なんか不自然に手を繋いだりして・・・、でも最近のフ●リ●ン娘と日本人との結婚事情はどんな感じなん?「ジャパ行きさん」とか、以前と比べてあまり事件になってないような・・・、良いことです、知ってる人もいっぱい居ますし、お幸せにってとこです。他にも電車の中では・・・夏の装いまっさかりでお姉さん方の服装が気になる今日この頃です。最近は肩ひもが透明なブラが気になります。でも何人かに一人は「お中元のハムか」っていう人が居ますが…本人がよければ良いと言う事で許しましょう。自分もお腹ポンポン’Sだし・・・。

女性の新幹線運転士が誕生して久しいですが、きょうの京浜急行の駅アナウンスは女性でした。なんとなく新鮮でした。でも案内にあまり緊張感が無くて良いような悪いような…。でも京急、赤の車体だけどピンク系の内装は如何かなものかと思うが…。それで車内広告、夏休みの新幹線往復早割切符が発売開始とか。片道当たり丁度1万円。バスよりはまだ高いけどがんばってますね。先日の台風みたいに止まらない様にね。痺れを切らして降りた人知ってますが、降りると無効です。ちなみに、予定より2時間以上遅れると、特急料金は払い戻してもらえると思ったのですが…(JR東海=セントラル・ジャパン・レールウェイ・カンパニーってすごい訳し方)

帰りの横浜駅では寝台特急が停車中、今でも走ってるんですね。自分にとっては懐かしい思い出ですが走っているのを間近で見ると特に感慨もひとしおです。音も普通の電車と違うので結構興奮します。おもわず、人は一生に何回ブルートレインに乗るか考えたりしています。ちなみに自分は北斗星で札幌から帰りました。(一回)そうそう青函トンネルは深夜だったので、寝ていました。(-.-)zzZ 

自宅の駅へ着いたらかの国の女性が乗り越しのことで駅員さんとお話し中。異国での乗り越し、あなたならどうする??もう上り電車がないのに「どうやって戻る!!」と怒っていまして、「タクシーなら¥2000位だよ」と言ってあげたら下りで2駅先迄行くってさ、友達でもいるのかな??ともあれ、乗り越し注意。

明けて日曜日は日曜大工、玄関に棚を作りました。実家から父親が応援に来ましたが半分強やってもらってます、っていうか進んでやってました。まあ、親孝行の一環みたいなモノで・・・・。

お昼が遅くなったので夕飯は省略。デザートでも食べに行きますか、と言うことでファミレスへ。クリームブリュレ上目遣いで食べましたが結構甘かったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どれが本物?コピーもオッケーじゃないね・・・

金曜日:天気予報が当たり、雨でした。


仕事はもう「いやぁー」ってかんじでした。水・木よりも1.5倍の売り上げだモンね、$6,000.00てことは70万円って所でしょうか・・・。


以前にマツダのボンゴが日産、三菱でも売られている話をしましたが、またもや3兄弟です。長兄はエルフ、次男はアトラス、そして今回登場の末っ子(まだ兄弟増えるかも・・)はタイタン、です。
いすゞに一度は世話になった人間としてはエルフが兄弟とは言え増えるのはうれしいですね。メーカーとしても排気ガス規制に対して開発費をかけるより他社から買った方が安いし、親のいすゞも開発費を早くペイ出来るし言い話なんでしょうか?でも昔「アトラスはすぐ壊れるよ」とか「タイタンは下取りがひどいよ」とか言ってセールスしていた人は苦労するだろうな・・・。


その昔、日本もアメリカやヨーロッパの車を真似して作って来ましたが
ここまで一緒はひどいな、テールランプやバックドアは流用できたりして・・・。さらにこんなのもありましたが皆さんどう思いますか?


今の愛車であるスズキ的にはこんな話を喜んでみていましたが、どの車に乗せるんだ??


なんだかここの日記の内容がこちらのサイトに似てきてしまいました。消してパクリではありませんし、もちろん足元にも及びませんが・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨降れ~

水曜日:金曜日から雨だって?まだまだ暑いね・・・・熱いってほうが似合いそう。

仕事はまあいいや。出来ないことは時間も無いししょうがない。

こっちのページのデザインをさらに変更。ホントのページのトップやメニューにいけるようにしました。如何でしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

真夏日:デザイン変更

火曜日:ホントの夏か?午後は事務所の冷房効かず

仕事は無難に終了。要領の悪い奴はいつまで経っても進歩せず、人の話は聞かず、技術も盗めず、努力もせず・・・・・。


こっちのページのデザインを変更。でもあんまり変わらず??

さあ、あした行ったらまた木曜は休み、早いな~一週間。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あしたは台風一家だ

月曜日:蒸し暑い日、台風の影響。

台風6号が四国に上陸。関西を突っ切って日本海へ、午後にはその余波か関東でも強い雨と風。でも明日には台風一過らしい・・・。


国土交通省に於いてもKeiスポーツRのリコール発表。走れ無くすればそれで良いって事ではなくて、サーキットを走りたいが為に買った人のことをもう少し考えて欲しいですね。これから買い換えてヴィッツカップやマーチカップあるいはスイフトスポーツカップやるにしても安くはないし、「サーキット走れないならKeiいらない」っていう人は多いんだろうな~。572台のうち何台が今のオーナーのままで大切にされるんだろう・・・・・。

そうそうチケット販売開始です。地元なら行きたいけど・・・WRCを目の前で見る機会なんてそうないだろうし、せっかくの日本開催だからね。でもテレビの方が解説も付くしはっきりくっきり見えるし涼しいし・・・・。まずは休めるかが問題かな?!

みんなが欲しいモノはだます人も多いようで、あのPSXあげるなんて言うのはいささか胡散臭いけど・・・・・・。

台風一過は30度を超える暑さらしい。がく、_| ̄|○    ←これ流行か?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

技術力は販売に結びつかず

日曜日:真夏のような日、でも雲の動きは早い。


台風6号が接近中。沖縄奄美地方からそろそろ四国へ、近畿方面に上陸しそうです。そちらの方十分ご注意なさって下さい。


そういえば、以前掲示板でいすゞのスムーサーEの話がありましたが、その技術の元になったNavi5の仕組みはこれ。すでに20年前とはいえあまりにも進みすぎた技術と販売力のなさに撃沈。いい仕事だったんだけどな~。走行中にバックにシフトすると、ギアは入りませんがバック灯は点灯します。
首都高湾岸線をアスカで走行中にバック灯を点灯させたのはもう16年も前です。


ちなみにリコールのふそうもこんなすばらしい発明してるんですね。バスの「ぷしゅん・ぷしゅん・すこすこ」言ってギアが変わる奴です。以前はダブルクラッチ切って、一生懸命床から生えた長い棒を押していた運転手さんを覚えています。

明日から又一週間、がんばりましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポーツRピンチ(っていうか駄目じゃん)

土曜日:仕事の日はやはりいい天気。でも台風来てる??

来たー。と言うか残念なお知らせです。スズキからもリコールが出てしまいました。KeiスポーツRは、レース用のはずなのにレースが出来ないなんて・・・、ロールケージはずすことはないのに・・・・。

もうひとつ、意外なことから大事に!道路に落ちているモノをよけきれない事ってありますがそれが●●だったら。これ←車名解る?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドライブには良い日

木曜日:いい天気なのでドライブ。

箱根方面へ行って来ました。行きがけの海岸線で渋滞が!原因は何かのロケでした。七里ヶ浜の一部だけ夏の海水浴場になっていました。ちなみに実際は急深のため遊泳禁止の場所です。
西湘バイパスもすっきりと走れ、箱根の登りも山道の足周りはばっちりでした。残念ながら同乗者が居たのと、流れがゆっくりだったのでそんなに飛ばせませんでしたが、感覚的には適度にロールの少ない、いい感じの乗り心地でした。芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインともにスーパーカーには会えず。とりあえずアルファの試乗テストは居ましたが・・・・。その先は御殿場へ降り、山中湖へ抜けて道志から戻ってきました。
丸一日久しぶりに走って、とても満足です。あ、帰りに小倉橋の新しい方を渡ってきました。これからの道志方面からの帰りはもっと早くなりそうです。

途中のファミレスでフロントバンパー下をを「がりっ」。ゆっくりの進入でしたので被害はありませんが、もう少しスロープを緩くしてもらいたいです。ね、デ●ーズ座間店さん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネットをふらふら・・・

水曜日:またもやいい天気。

仕事はまあまあ、帰ってからネットをふらふら・・・・

こんな親が出てくるのも不透明な選考が原因?マラソンじゃあないけど難しいですね。それぞれが人生をかけてがんばっているんでしょうけどやはり「協会」って言うのは力を握っているんでしょうか?

飛行機がバックできないと言われて、初めて「あ、そういえば」と思ってみたりします。そう考えると飛行機の管制官って言うのは地上でも上空でもやりくりしないといけないので大変な仕事なんですね。

③歴史は得意でない人も織田信長と明智光秀の話は知っていると思いますが、未だに遺恨があったのでしょうか?和解?

④さすがに群馬、栃木、埼玉、山梨、長野、岐阜、奈良、滋賀はありませんね。高知にはいわゆる遊漁船は無いのでしょうか?と言うことで、今日の釣船情報。最近行ってません。


さあ、明日はお休みです。天気がよいのでドライブに行きますか!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

車検よりリコール

火曜日:本当に梅雨か?お客との会話は「いい天気だね」に終始・・・・。


仕事の話は無し、特に問題も無し。あれ?なんか忘れてるな・・・・ま、いっか明日で。


またもやリコールby三菱。でもこれはちょっとやりすぎじゃあない?ちなみに今月のリコールはこれ。三菱はリコール対策で、車検どころじゃないらしいです。(知人談)しかも三菱はこんな事も面倒見無くてはならないので、もっと大変。

だんだん豪華になって、本来の意味から離れちゃう??→これ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

満足のいく買い物

月曜日:梅雨の中休み、すごい晴れ。

仕事は結構大変、忙しいです。欠員が3人出ているので、本当に出来る人がいたらこれはすごい楽なのでしょうか・・・・。


昨日のお話:オフ会
公園でオフ、メインはのら三毛さんからの放出品をみんなで頂きに行きました。自分はハーフウェイの猫足を譲っていただきました。と、言うことでインプレッション。
今まではスズスポの白足(ストリート、F5段R8段調整式)でしたが、そんなにいっぱいまで堅くは出来ませんでした。堅くすると普通の道では跳ねて収集がつかなくなるほどでした。ギャップのないコースなどでは問題ないんでしょうが、一般道ではちょっと扱いにくかったです。たとえば路面がコンクリートで、小さな波があるような所では「ダダダダ・・・」とイヤな振動が車全体に伝わってきて、ついスピードを緩めてしまうほどでした。でも逆に柔らかくすると踏ん張りが効かなくて、ふわふわ酔ってしまいそうでした。
さてこの猫足ですが、一般道ではゆっくり走ると堅さが解りますが、40km/h過ぎてからは路面の小さなコトコトを伝えなくなり、軽くいなしてくれます。高速になってからは本領発揮です。小さな路面のコトコトはもちろん皆無ですし、ギャップも何もなかったかのようにすーっと走っていけます。高速コーナーは踏ん張りロールが無くいくらでもアクセルが踏めます。
たとえば高速のカーブに橋があって、継ぎ目にギャップがあったりすると、ついアクセルをゆるめてしまい、しかも車の挙動が大きく乱れますが、猫足の場合はそのまま何ともなかった普通のコーナーみたいに走れました。ショックが仕事をしているのか、どこかボディに無理がかかっているのか、不思議ですが安定感のある高速走行はとても満足です。

さて、ジムカーナ風の小さな動きに関しては後日のインプレにしますが、4点ベルトが欲しくなりました・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

同姓同名

金曜日:梅雨らしい雨の日。

今日は同姓同名のお話。
もちろんかの国の名前にも組み合わせはありますから同姓同名も存在しますが、今日のお客さんにはびっくりしました。あの曽○ひとみさんのご主人と同じチャー○ズ・ジェ○キンスさんが来ました。しかも奥さんは日本人、最近は今までになく名前を覚えてもらえるとか・・・・。
ちなみに、会社の裏の建物ではマイ○ル・ジャク○ンが働いています。(歌っても、踊ってもいません)

ちなみに自分の同姓同名は、ネットで調べたところ、石川県の学者さんと兵庫県の女子大生のバトミントン選手です。(どっちにも使える名前なモンで・・・)

日曜日は晴れるかな?

あ゛ー足がしびれた・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ