*となりのゆうちゃん*

     目標、38キロ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隣には缶ビール

2008-08-30 21:42:14 | Weblog
今日の花火って、どこで打ち上げてたんやろう?
音が聞こえてきて、ベランダに出てみたら綺麗に見えました。

今年の花火大会は、全部独りで見ることになっちゃいました。
コメント

足元がずっと恐かった

2008-08-30 06:37:29 | Weblog
昨日の夕方は、出張に来た父と、また飲みに行ってきました。
就活、地元の話をメインに、結構真面目な話をしてきました。
社会人の、人生の大先輩の話は参考になるものが多いです。

そのあと、久しぶりの、お誕生日飲み会に行ってきました。
で、こんな時間まで、お冷だけで数時間居座り続けました。

怖い話して、夢の話して・・・虫の話して、ゴ○○リの話して。
いきなり飛んでくるのは卑怯だとか、落ちてくるのはナシだとか。
あとは、合宿中に先輩がこっそり凄い事をしてはった話とか?

充実した夜でした。皆としょうもない話して、いっぱい笑えた!
真剣な話もいいけど、笑う事で詰まってた空気が抜けました。
居心地も最高でした。こんなに落ち着くとこはナカナカないよ。

ここ数日、毎日夢にSB部員が登場するほど皆に会いたかった!
次はうちで飲み会して、映画見に行って、動物園 (●´∀`●)
コメント

買い物癖

2008-08-26 22:29:36 | Weblog
また性懲りも無くワンピース買ってしまった・・・
この夏、ワンピースだけで10着近く買いました。
ええねん!今週末バイトやから!
とか、バイト入れると余計に無駄遣いしちゃう。
着る機会もないけど、買い物でストレス解消!
コメント

里帰り

2008-08-25 18:50:44 | Weblog
21日から実家に戻ってました。4日間にしては充実した夏休み。
買い物行ったり、母の親元帰ったり、焼肉食べたり、縁日行ったり。
うちに霧島が置いてあったので毎晩飲んでました。ビールの後に。
地元にいてもこっちにいても、結局やってる事は変わらんな・・・と。

あと、急な出来事も色々とありました。

15年前、行方不明になった親戚のおっちゃんが帰ってきました。
15年ぶりに会ったおっちゃんは、想像以上に老け込んでました。
滅茶苦茶ファンキーなおっちゃんやったから、それなりにショック。
15年は、こんなにも早くて長いものでした・・・
ちなみに、うちにある古いドラムセットは、このおっちゃんの物です。

それともう1つ。

リンパ癌で入院していた親戚のおっちゃんが束の間の退院です。
うちに顔見せに来てくれました。元気そうで取り敢えずは安心です。
早くおっちゃんの経営してるお店に飲みに行きたいものです。
コメント

hiroちゃん派

2008-08-20 17:46:10 | Weblog
SPEEDが24時間テレビで復活するらしいですよ!
コメント (6)

2004~2008

2008-08-14 01:32:58 | Weblog
ポーランドのバレーボール選手はいつ見ても美人揃いです。

ポーランドのエース、スコブロニスカは数年前から大好き。
黒髪で短髪の時が一番好きでした。何より、顔がタイプ!
今日は日本そっちのけでスコブロニスカにがっついてます。

バレーは唯一、ルールを理解した上で見ているスポーツです。
妹が6年間もバレー(セッター)をやっていたお蔭で完璧です。
2年生にして、県大会にもレギュラー出場していました。
あたしと正反対のスポーツマン。今は陸上兼ギャルですけど。

で、パイオニアレッドウィングスの佐々木みき選手、大好き。
好きすぎて、佐々木選手の生写真持ってるくらいです。
妹が試合見に行ったときに、必死で頼みました(●´∀`●)
ちなみに、妹は東レアローズの大山加奈選手好きでした。

佐々木選手はパワーメインの選手です。それでいてテクい。
必ず決めるバックアタックが滅茶苦茶かっこいい!
破壊力があって、試合前半でのコントロールは抜群です。
なんなら佐々木選手のバックアタックに撃たれて死にたい。

大山選手もパワープレイ。アタック打たせるならこの人です。
ただ、ジャンプサーブのコントロールがいまひとつでした・・・
肩の力が強いので、サービスエースも多かった選手です。

アテネ五輪時のメンバーでまた試合してくれたらいいのに。

うだうだ書いてる間に、ポーランド戦、日本が勝ちました!
スコブロニスカ好きのあたしとしては、微妙な心境やったり。
コメント

求める必要が無くなった

2008-08-13 02:42:36 | Weblog
「ばいばい」

引きずっていた面倒臭い事に、お別れを告げました。
もう一切を諦めます。意外と泣けないもんですね。
言われなくても勝手にするでしょうが、幸せになって下さい。

あたしは先に進む。明確な、自分自身の。
時間が無駄でした。その時間にやるべき事があった。
やってたけど(言い訳?)、もっともっともっともっとできた。
やりたい職を見つけて、それに対して必死になれるように。
それを実行する為に必要な知識と実力を得るために。

グダグダと迷惑極まりない時間を費やさせてしまったけど
これで一つ、あたしにとっての大きな踏ん切りがつきました。
相手にとって迷惑な時間やったけど、あたしはすっきりだ。
煩わしく思われても、感謝ぐらいは勝手にさせて貰います。

引っ掛かってたものが無くなると、人間無敵ですね。
まずは自分の為に必死になる。
あたし自身が変わらないと大切な人を幸せにすらできない。

さて、曲覚えて、ゼミの課題書いて、色彩の勉強しよう。
コメント

初デート

2008-08-12 23:45:08 | Weblog
昨日は一晩寝つけませんでした。目は泣き腫らしてパンパン。
昼前に少しだけ寝て、起きたら胃が痛くて起き上がれなかった。
もう救急車呼ぼうかとも思ったけど、治まったからよかった・・・

ちょっとお腹痛いながらも大好きなお姉ちゃんち行って虫退治。
2人でわいわいお喋りしてたら痛みも徐々に治りました。

夕方からはお姉ちゃんと京都までお買い物に行ってきました。
気は合うし、話も合うし、一緒にいて気持ちが楽ちん(●´∀`●)
セール後の再々値下げやってて、またワンピース買いました。
明日も一緒にお買い物(買出し)行ってきます。近所でよかった。

帰ってきたら、また胃が痛くなってきた・・・考えないようにしよう。

で、今日からまた地道にダイエットします。サイズダウン!
合宿~秋に向けて、ビールっ腹を何とかします。腹筋割ります。
コメント

60's

2008-08-11 19:36:55 | Weblog
髪切りに行ってきました。ズラを被ったような髪型です。

今日、カットをして貰った美容師さんいわく・・・
「最近、こんなズバズバ真っ直ぐに切らしてくれる子いてんくて
めっちゃ嬉しいわぁ~」との事です。いくらでも切ってください。

で、3年ぶりに前髪を作りました。大学生活初前髪です。
やっぱり癖が気になります。誰かストレート保てる方法教えて!
ストレートパーマはブリーチのせいで当てられませんでした。

ついでに、ちょっと大き目の本屋さんに行ってきました。
欲しい画集が沢山置いてあって・・・欲しかったけどお金がぁ。
画集とか写真集ってなんであんなに高いんでしょうかねぇ?
コメント

2008年OBライブ

2008-08-10 03:32:03 | Weblog
OBライブでした。先輩っ子にとっては天国のような空間でした。
何にも出演しないくせに無駄に緊張してました。
ドッキドキでいつも以上に(?)何も喋らない人になってました。
先輩方に「この子知ってるよ」とか「顔見た事あるよ」とか!
声かけて貰えてデレデレでした。顔覚えてて下さってたなんて。
光栄です!ライブ、打ち上げ毎回毎回参加しててよかった。

ライブについては・・・音楽的な事は何にも分からない子なので。
一番気になったのがOBさんがステージに立たれたときの空気。
全く違う空気が流れて、それだけで圧倒された。鳥肌もの。
違う空気ってゆうよりは、空気の流れ方が変わった感じかなぁ。
「人を惹きつけるパワー」は経験が養ってくれるのでしょうか?

で、打ち上げ楽しかったヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ

気持ちをプラスの方向に引っ張っていって貰えました。
先輩方の中にいるのは本当に居心地がいいです。
まともに呼吸ができるとゆうか・・・神経尖がらせなくても平気。
落ち着ける。安心できる。踏ん張らなくても大丈夫。

こうゆう場所があるだけで、違う考え方ができるようになったり。
あたしにはひたすら吸収しまくるぐらいの能力しかないから
豊富な情報がどんどん入ってくるような時間は尊いものです。
あ、しょうもない話も心置きなく喋れました!幸せだなぁ。

取り敢えず、今日はいっぱい笑顔になれました。
こうゆう笑い方ってゆうか笑顔、最近なんとなく押し込んでた。
感情のふり幅が大きいから、その反動が怖かった。
泣くのも笑うのも怒るのも、感情を表に出す事はしんどいよ。
てゆうのもあるけど、何より見せる必要性を感じなかったから。

家に帰ってから、ある事柄について本当に泣きたくなったけど
泣いたからって誰かに慰めて貰えるわけでもないし・・・
そうやってこっそり泣く事によって何かが伝わるわけでもなく。
独りで泣いたところで現状は何も変わらない。て思ったら
泣く事が無意味に思えて、泣けなくなった。溜め込んでしまえ!
コメント