れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



夏フェスになるのかな?初夏フェス?
せっちゃんが出るというので行ってきましたー!
もー、ツアー終わっちゃったらつまんなくてつまんなくて、
今こそ自分の練習のチャンスとか言い聞かせつつも、やっぱり会いたかったんだよーーヽ(;▽;)ノ

新木場、遠いけど駅からの無料シャトルバスはサクサク動いていて楽チンでした。
いやいや、こういうフェスって、何度も回を重ねて色々改善して来たんだろうと思いますが
ゴミの分別とかトイレ事情とか、お客さんのマナーも素晴らしかったと思います。

客層は、当然のことですが若い!
もう私なんて最年長グループ間違いなしです。
一緒に行ったかぶかぶさんとは入口で合流できたものの、観たいライブが違うのでとりあえす解散。
しばらく一人でウロウロします。

もう少しできゃりーぱみゅぱみゅの時間だけど、とりあえず腹ごしらえしておくことに。



ゆず塩麺とかいう名前だったと思う。
汁なしのラーメンで、あったかかった。
レジャーシートを持ってきて基地を作って回ってる人たちもいたけど、
私は身軽にそのまま前方にも挑める格好で行ってました。
でも食べるところには椅子もあったし大丈夫でしたよ♪

そして、その椅子に座りながらちらっときゃりーぱみゅぱみゅの登場したステージが見えました。
急いで麺を食べて参戦!
じわじわと前に進んで、肉眼でも見える位置まで行けました。
前の方も、そんなモッシュはなかったみたい?
きゃりー、可愛かったー。
ほんと、お人形さんみたい。

きゃりーが終わったらいざ、前へ!
だだっと進んだらほぼセンターの前から3番目まで行けました。
よし、もう離脱しないぞ!せっちゃんまで!
そこから45分、一人でスマホいじりながらUVパーカーのフード被って日除けにして
ひたすら星野源ちゃんの出番を待つ。
日差しはきつかったけど風が強かったのでそれほど辛くはありませんでした。
ただ、一人だったので暇。。

ステージの後ろには風力発電の風車があって、静かなときにはそれが回る音が
ブワン、ブワン、と聞こえてました。
これって風の向きによって風車の向きも変わるの?
ネットに出てたライブ前の画像と私が見たときでは、明らかに向きが違ってました。

  

ひたすら待って、やっと源ちゃん登場!
終始笑顔で楽しそうに歌ってました。
見てるこっちも楽しかったけど、曲は、何曲か同じ曲に聞こえちゃった、ごめん、、。(^_^;)
去年は病気でずっと家にいて、カラオケで自分の曲寂しく歌ってたんだって。
これをフェスで歌いたいってイメージして、でも寂しかったんだって。
でも今日は寂しくない!!って、嬉しそうでしたヽ(;▽;)ノ
次は最後の曲です、って言ったところで会場からは「えー」の声。それを聞いて
「あれれ?おかしいな、ここには何万という人がいるはず。「えー」の声はそんなに小さくないはず。も一回言う。」
って。あはは。
2回目はみんなで大きく「えーー!」って。
これにも嬉しそうでした。
最後の曲は何故か挑発のカツラを装着してサングラスかけて「マイケルです」って。
あ、マイケルなんだ?わかんなかった。。

源ちゃん終わって、次はいよいよせっちゃん!気合入れたんだけど最前はゲットならず。。
なんかめっちゃ気の強そうな人に負けた。あたし、気が弱いから(´・ω・`)
ま、背は低いからいいか。
視界は良好!と思ったんだけどライブ始まったらびっくりするほど邪魔者が出現。
ステージはひな壇二段飾りみたいになってて、
上段はステージ、一段下がったところにカメラのレールが二本あって、そこで移動しながら撮るカメラが3台、両サイドに1台ずつ。
その中でも徒歩で移動のカメラマンが邪魔で度々せっちゃんが隠れて見えなくてかなりイライラしました。
そんなにカメラ要らないでしょ?

せっちゃんは髭伸ばしっぱなし。チェックのシャツは胸のあたりまでボタンが開いててワイルドでした~ヽ(*´∀`)ノ
キャンディが幼い頃に出会ったアルバートさんみたいでした。



そのチェックのシャツ、私、そっくりなの持ってます。



着ていけばよかったな~。

セトリは、やさしくなりたい、ずっと好き、メトロに乗って、MUSIC、劇的、カーラジオ、歩いて帰ろう!
順番間違ってるかも。

MUSICと劇的は意外だったなー。
ハローエブリバデとかやるかと思ったけどやらなかったね。
源ちゃんも演奏しながら右を見てギターの音上げて、みたいな指示出してたけど
せっちゃんもまるっきり同じく、指示してました。この指示のしぐさもかっこよくてドキドキする。
マイクの高さは自分で調整。ローディーさん、位置、いつもずれてませんか?

MCは全然考えてなかったらしく、困った末にメンバー紹介。
赤いアロハでマジシャンみたいなハットかぶったケンジは、「チンピラです」って紹介されてました。
で、自分のことは「ASKAです」って。(^_^;)

高音は辛そうでした。
歩いて帰ろうの、どうすりゃいいの、「さっぽろー!」とか「おきなわー!」とか言うところでは
「メトロックー!」とか言うのかな?って思ったら歌詞通りの「教えて」でした。

あー、沖縄から一ヶ月ぶりのせっちゃん、変わらず素敵だった。
次に会えるのは今のところ予定では8月末。
うう。遠い。。


せっちゃんが終わったらささっとBAWDIESファンに場所を譲って退散。
すぐ後ろにいたかぶかぶさんと一緒にチューハイで乾杯♪
トイレにも行ったりしてゆったりと次のBAWDIESを待ちました。
それまで気付かなかったけど、ステージは広場の低い位置にあって、
客席は後ろの方に行くにつれて高くなっててとても見やすかった。
肉眼で顔が見えて、でもちょっと高くなってる位置で快適にBAWDIES鑑賞。
周りの様子もわかって楽しかったです。
ほとんど知ってる曲だったし、楽しかったー。やっぱかっこいいわ、BAWDIES。

さて、ここで日も暮れて私はライブは終了。
最後まで見て行くというかぶかぶさんと一緒に夕御飯。



温玉タコライス。まあまあなお味でした。
ビール美味しかった。

帰りのシャトルバスもさくさく乗れて順調だったけど
電車の乗り継ぎが悪くて疲れたー。
最寄駅着いて歩き始めたら靴擦れした足が痛かったです。

でも、ま、体力には、ちょっと自信のついた一日でした。
まだまだがんばるぞ43歳!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 近況いろいろ 褒めて育てる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。