れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今年は、というか今シーズンは風邪をひきません。
私は花粉症とも無縁だしとても元気です。
本当にありがたい。

何か予定があると、これが終わるまでは風邪ひけない!と気合が入ります。
次はせっちゃんの府中のライブ♪
それから大石君のFCイベント♪
それからセッション会♪
風邪をひかない秘訣は楽しい予定を入れることですね!!



インフルエンザにかかりがちなサトシが先週末にご飯食べに来たのですが
家に入ってきても手も洗わないので

 手洗ってうがいしなさいよ。インフル流行ってるんだから

 俺は菌になんか負けねえんだよ。除菌除菌言ってるから負けるんだよ!


いつも真っ先に負けてるくせに。

ま、とりあえず今年は誰も負けていないようです。
デコは花粉にやられてるけど。



さて、今回サトシは、私に連帯保証人を頼みに来ました。
教習所に通うのにローンを組んだんだって。
どうやらローンにすれば優先的に予約を入れられるらしいです。
で、その連帯保証人。
アパートの保証人にもなっていて、引っ越してから既に2回、「家賃が振り込まれていないのですが」という電話がかかってきました。
今月は払ったとのこと。

 家賃滞納とかしてると審査下りないらしいからこういう支払い関係びびってんだよね、今。

 審査がなくてもちゃんと払ってよ。

 昨日投函したのが、ガスの引き落としの書類!ガス代高くね??あと水道代何も来ないけどどうすんの?


このときはスルーしてしまったのですが
サトシが帰ってから気がつきました。
あれ?口座引き落とし??
あたし銀行印持ってるよ??

さては適当なハンコ押したな。書類は通らないでしょう。

こういう一般常識的なこと、覚えていくのは大変ですね。
実家にいたら無理でしょう。


そういえば
免許の試験受かったら試験会場まで車で来いとか言われました。
運転して帰りたいからって。
行くか、そんなの!めんどくさいし怖いし!
つか、ここの試験場ってどこなんだ??謎!
行かないからかんけーないけどね!










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さくら亭寄席... 311金曜日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。