れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



お盆休みは毎年恒例、露天風呂付客室に泊まる旅でした。
今回は長野の千曲市の旅館に2泊3日。
久しぶりの中央道の運転は緊張しましたが、思ったほど渋滞もしていなくて休憩しまくりの安全運転ドライブで無事到着。
お天気も良くて気持ち良かったです~



まずは、松代城跡へ。真田信之の真田邸ではとてもゆっくりとくつろいでしまいました。
人が少なかったのは、もう真田丸ブームも終わってしまったからでしょうか。暑すぎたからでしょうか。
あんまり幸村の名前が出てこないところだからでしょうか。



翌日向かったのは宿の近くの城山史跡公園(荒砥城跡)。
武田と上杉の攻防戦の現場だそうで、ロケも行われていた「風林火山」の台本なども展示されていました。



台本は朗読するだけでも難しく、
これをセリフとして感情を込めながらスラスラ読める役者さんを本気で尊敬しました。

続いて上田城。
ここは人が多かった。雨が降ったり止んだりしたかと思ったら急にすごい日差し!
傘は雨傘になったり日傘になったり。



お昼に行ったカフェレストランはお料理も美味しかったけど
デザートのケーキが絶品でした!写真撮らなかった。。。

最終日は、初日に行った松代城のすぐ近くの象山地下壕へ。第二次世界大戦末期に首都を移して本土決戦に備えようとしてた地下壕だそうで。
中はとっても涼しかったけどコウモリがいっぱいで怖かった。。




終戦記念日の前日。73年前の今日はまだここを掘っていたのか。
既に48年近く生きているので73年前ってそんなに昔ではないね?と気が付いた今日この頃です。

帰りは上野原から八王子ジャンクションまで渋滞。
往路と同じく多めに休憩を取りながら安全運転で帰ってきました。
ふー。楽しかった~。


さて、ペットシッターさんに散歩と餌やりだけお願いしていたワコ。
旅行中、ちょいちょいWEBカメラで様子を見ていました。
夜中3時くらいにうぉーんって吠えてたのもたまたま確認してしまい、気が気じゃなかったです(;^_^A




寂しい思いをさせてごめんよー。
来年もがんばるのだよ(^_-)-☆






歌うたい25 SINGLES BEST 2008~2017 (初回限定盤)
藤子は全曲持ってるので買わないけど、和義初心者の方にはお勧めです。明日は25周年記念ライブ行ってきます♬
ビクターエンタテインメント


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 台風20号 ネジ抜き手術 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。