れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日は久しぶりに柳家花緑さんの落語を聴いてきました。

花緑さんのチケットは割と楽に手に入ります。
談春さんは取るの大変だったけど
なぜそんなに差があるのか謎。。
私はどちらかというと花緑さんの方が好きです。まくらも落語も。
それは第一印象から同じだなぁ。
せっちゃんとのイベントでこのお二方の落語を聴いてからの落語デビューです。

最近通勤時にCD聴きまくっているだけあって知ってる噺も増えてきて、
昨日聴いた落語は全部知ってました!

開口一番は、落語家さんの名前がわからないんだけど(^_^;)「元犬」。
犬が人間になっちゃうお話です。

あとの二つは花緑さんの
「長短」「子別れ」。
長短は、ほんとに一昨日くらいにCDで聞いたばかりでした。
気の短い人と気が長い人のお話。でもあれ、「気が長い」って言うんだろうか??
違う気がするけど、、(^_^;)

子別れは、これで聴くの3回目かな。
この前談春さんの子別れも聞きました。
その前は~~、談笑さんだったかな??
昨日、前に座ってたおばちゃんは感動して泣いてました。

良かった~、花緑さん。
また行こうっと。

次の落語は、また昇太さんかな?清水みっちゃんのライブもあったりして
せっちゃんもフミヤもあるし
チケットいっぱいあって嬉しいんだけど
つけ始めた家計簿見て、チケット代がすごくて
やっぱ家計簿やめようかなとか考え中。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 藤子の軽自動... 連帯保証人な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。