れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



8月15日~16日 箱根旅行

ワコがいるので泊まりの旅行はなかなか大変。
今回はデコに世話を頼んで1泊旅行となりました。
行き先は、箱根。

箱根に行く前に小田原城に寄り道。
大阪に行った時の大阪城もそうだったけど、城を見ちゃうと時間がかかる!
でも楽しいんだけど!
大河ドラマなんか見てると、あの時代に築いたお城が、まあ、建て替えられてはいるけど
「お城」として広い敷地を使って今も残っているのはホントに素敵だと思います。

そうそう、
一昨日だったかな?BSだったかな?
秀吉のお金の使い方を紹介してたんだけど
今の政治家より全然上手だわ~~ ってポイント満載でした。
戦国時代には今も見習うべき点があるのでは?と思います。旅行中はそんなこと考えてなかったけど。

何してたかっていうと、
お城でポケモン捕まえてました。









箱根のロープウェイは運行再開したばかり。
大涌谷は迫力ありました。





1泊しかできないので、宿は贅沢してお部屋に露天風呂付き。
食事はお部屋で。

    


次の日はチェックアウトギリギリまで部屋でのんびりして、
小田原近くの博物館に寄って帰りました。
終始、道路は大渋滞。電車で行って良かった。

  

  


8月21日(日)調布花火大会

競馬終わりの逸ちゃんと待ち合わせて歩いて多摩川沿いの打ち上げ場所真ん前まで行きました。
視界いっぱいに真上に打ち上がった花火はほんとに綺麗でした!!
1時間たっぷりやってくれて大満足。
翌日は台風でお天気大荒れ。ギリギリできて、良かった良かった。


8月28日(日)美容院~西武遊園地花火&ジンギスキン

先週の台風で土砂崩れで脱線した西武多摩湖線。
遠回りして西武遊園地へ向かいました。ついでに所沢で美容院寄って久々にカット。
レオライナーなんて乗ったの何十年ぶり?



メンバーは去年と同じ6人+ヨッシーファミリー。
6人の中には夫婦が1組できてます。何故か別々に集合場所に現れたけど(^_^;)

花火は雲で全然見えなくて残念だったけど、遊園地は楽しかったしお肉美味しかった!

  



今年の夏も事故なく楽しく過ごせたことに感謝します。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016夏休み日... 不安しかない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。