れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



最近、いくら寝ても眠いです。
今週末はやることはあっても昼寝ができた週末だったので
幸せでありました。
こたつでの昼寝は気持良すぎですねー。

昨日の土曜日はカテキョのたいち君が来る日でした。
前日飲み会だったというたいち君は寝坊をして、13時に来る予定が1時間遅れ。
「申し訳ありませんっ!」と、菓子パンなど差し入れしてくれて
18時までの予定が22時半まで延長してくれました。
これで、バイト代は2時間半分で良いと言ってくれています。
もうちょっと払うけどね(^_^;)
ありがとー、ほんとに。
残るはあと一回です。

カテキョやってる間は、フミヤのVHSをひたすらダビング作業しながらウトウト昼寝。
夕飯は母が作ってくれるし
洗濯物は母が取り込んでたたんでくれるし
極楽ー。

今日は新宿の激安デジパの美容院へ。
カットとデジパで5500円

地元の美容院では私も結構喋るけど、
今日の美容院は毎回美容師さんが違うので、話しかけられればちょっと話す程度。
でも若い美容師さんだと、正直何喋っていいかわかんないし
喋んなきゃ喋んないんでいいんだけど



今回のお兄さんは顔が見えなくて若干怖かったです。

「こういうふうにしたいんですけど」
って持って行った写真は、当然めっちゃ可愛いモデルさんなんだけど
「お前がこんなふうになるわけねーだろ」とか
思ってんじゃないだろうか、そりゃ思うよね とか

美容院って気持ちよくて行くときは嬉しいしワクワクするんだけど
同時にすごーくネガティブになっちゃうのは私だけかしら。

最後に
「今日は洗わないでくださいね」
って言われた時に初めて鏡越しに目が合いました。
「はーい。」


うー。
でも洗いたいー。


帰ってきてから、昨日クリーニングに出しておいたサトシの制服を取りに行きました。
受験前の駆け込みクリーニングです。



さすがクリーニング。キレイになったなぁ。
よしよし。
後は前日のトンカツと、当日のお弁当か。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 全国月影ギタ... 今日はトンカツ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。