れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



デコのピアノの月謝が来月から500円UP
デコが空手のチャンピオンコースに参加のため、新しい月謝発生。
デコの歯列矯正開始で治療費発生。

・・・というわけで大変です。
内職でもするか??
(あ、ちなみにサトシにもお金かかってますよ?念のため。サッカーとかね

空手のチャンピオンコースっていうのは、月1回、上手い子だけを集めた特別練習のことを言うんですけど
やりたいと言って参加できるものじゃなくて、塾長に「おいで」と言われなければ
そのコースには通えないんです。
やっと誘ってもらったデコは大喜び
月1回の練習で、月謝は半年分一括払いで12,000円
1回2000円のレッスンということになります。

ところが
第1回目の練習日、デコもサトシも参加のフォーラムライブと重なってしまいました。
いきなり2000円が無駄に。。
ま~、しかたないか・・・(ライブを休むなんて考えはみじんもない藤子)

これで中学校行って「塾にいく」とか言い出したらどうしよう
無理だな。(キッパリ)
ここは、私も一緒に勉強して「藤子塾」開くしかないでしょうね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最近。。。 ... 祖母の一周忌... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。