れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日はせっちゃんが出ることになった「風呂ロック」っていうイベントのチケ取りで
朝から吉祥寺に向かいました。
銭湯でライブやるんだって!

会社の☆姉さんに話したら
「みんな裸なの?」って(^_^;)

いくらせっちゃんでもそれは落ち着かないでしょ

キャパは、多分200人くらいじゃない?って話で
でもチケ取りに来てたのは1000人近かったんじゃないでしょうか。
チケットは一人2枚まで。
配られた整理券で抽選が行われました。

抽選会場は会場の銭湯からちょっと離れた公園で、向かい側にはハラドーナツ。
周りは静かな住宅街。
あの近所の人たち怖かったろうな~~。
なんだ、あの集会・・・って。

で、
私は普通に外れちゃって
友達もどんどん外れちゃって
ronちゃんだけは順番が随分後ろのほうだったので、
外れた友達同士で近くのコーヒー屋さんで待ってました。

そしたらなんと!
ronちゃん当選!!

すげ~~!!

でもみんなで行くためにはチケットが足りないので
翌日のネット申し込みもがんばろうね と、
私はそのままデコの学校のPTA会議に向かったのでした。

家に帰ったのは夕方6時前。どっと疲れた土曜日でした。

そして今日。
我が家には生意気にも2台のPCがあるので
デコに頼んで申し込み時間に二人で待機。
ドキドキしてその時間になったんだけど!!
うわ~~。
全然ページにアクセスできなくなっちゃった。
私とサトシは今日はバンド練習の約束があって、15分くらいでタイムリミット。
半分諦めながらデコに後を託してスタジオへ向かい、
みんなと合流して準備してたら

あれ?

当選メール??

デコが申し込みをしてくれてたのが、当選してた!!
ヤッター!!

なんだかんだで、友達みんなで行けそうです
もう嬉しすぎる~~

そんな下がったり上がったりの週末でした。

ちなみにバンドっていうのはいつもギターを練習してる仲間で、
ギターだけじゃなくてバンド編成に挑戦してみよっか?
ってことになって。
サトシがドラムやりたいって言ってたのでとりあえず連れて行ってみたりして。
私はキーボードに挑戦してみました。
指1本でできる簡単なのだけど。

音楽、楽しいです。
でも練習不足。いつも言ってるけど。
最近ご飯食べ終わってからしばらく動けないのよね~ 疲れちゃって。
で、あんまり鳴らせない時間になっちゃう。
家事も終わらない。

無理せず自分のペースで練習しよー。

さて、
明日はスマスマでせっちゃんだ!








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 来週のスマスマに 昨日のスマスマ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。