れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



新年一発目のギター練習会、2回目のスタジオ体験です。
たぶん、いつまで経っても「月影」は練習してるので(^_^;)
私の日記の中ではこの会を「月影練習会」と名付けてみました。
1回目は公園で、2回目はスタジオで、今回が3回目。
せっちゃん繋がりのギター仲間との、それぞれ好き勝手練習する会です。

今回はレギュラーメンバーのともっちさんが都合で欠席。
そしてニューメンバーのニヂコさんを迎えての練習会でした。
ニヂコさんはハヤト先生の幼馴染のイケメンピアス男子
ギター暦10年とのことですよ

練習は

一番太いのは6弦?

じゃあ、六番細いのは?6弦?

みたいな話で盛り上がりつつ(↑ ニヂコワールド

ronちゃんは見事「おつかれさまの国」を耳コピして弾いてくれるし
ハヤト先生は「レノン」聴かせてくれるし
今回は、本当に自分の練習不足を痛感。 みんな、すごーい
今日はさすがにかなり練習しましたが
明日はまた空手の会議だし、その後はずっと残業続きだろうし
また練習できないなぁ・・・

練習会では歌うたいの指弾きバージョンをちょっと教わり、
ronちゃんに年末ライブのDVDをもらったので、
今日はそのDVDを見ながら歌うたいを指弾きで頑張ってみたり
自分でも耳コピ挑戦してみたり(即、断念)
色々やってみました。
毎日このくらい練習できればいいのになぁ。

スタジオを出てから、我が家の238号(軽自動車)に
無理矢理4人とそれぞれのギターを乗せファミレスで反省会。
横ではいい大人男子が4~5人、黙ってPSPをずーーーーっとやってて不気味でしたが
私たちはずーーーっと、せっちゃんやギターの話をしてました。
楽しかったぁ。

寒い間はこんな風にスタジオを借りて、
暖かくなったら公園で練習。
夏には合宿の予定です。楽しみすぎる~~!

あ。そうそう。
WOWWOWで放送された、年末のせっちゃんのライブDVDを
ronちゃんからいただいて、今日、見てたのですが、
私たち月影練習会のメンバーが映ってます。ほほ。
ただ、ともっちさんをronちゃんとハヤト先生は確認できたけど
自分がよくわかんなかったなぁ。
このライブの、「アングリーマン」がめちゃめちゃ好き
寝る前にもう一回観ちゃおうかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )