れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

初スタジオ!

2008-11-25 23:38:00 | 藤子とギター
もう最近ずーーーーーっと私しか書いてないんで、タイトルの署名省きます。(寂)

で、
昨日ですが、楽しみで仕方なかったスタジオ初体験してきました~!
まあ、レッスンしてる部屋だって一応スタジオだけどね。
ギター友達と行くスタジオ、楽しかったです!

ドラムもキーボードもあってね。
アンプももちろんあってね。
あ、そうそう。
そのスタジオの会員になるのに、ノートに個人情報記入するんだけど
パート っていう欄もあるの。
G とか Dr とか書いてある~~

いいの?私、G とか書いちゃっていいの~?

と思いつつ、持ってるのはギターだし、照れつつ「G」って記入。きゃー。

メンバーは、ギター仲間っていうか、その前にせっちゃん友達で男子1名女子3名。
やる曲はせっちゃんばっかり。

私は無理矢理フミヤも弾いたけどね。ツルラ。
私とronちゃんはアコギ初心者で、
男子ハヤトさんはギターは上手だしドラムも叩けるし。今回はアコギとエレキ両方持参。
ともっちさんもぽわ~とした雰囲気の女子なんだけどドラム叩いちゃうしキーボードもできる。
でさ、
私がつたないギターを弾いてると、ハヤトさんがドラムで合わせてくれたりするわけ。
(お前が合わせろよっちゅー話なんだけど、まだつっかえるんだもんどうしても)
も~
それが楽しくて

レッスンでもね、先生が私のギターに色をつけてくれることとかあるんだけど
緊張しすぎてつっかえすぎ。
今回はわりと、リラックスして楽しんで弾けたな~。
時間も3時間、たっぷりあったしね。

エレキもちょっとだけ触らせてもらったけど
アンプからの音が怖かった
どうやって弾けばいいのかわかんなかった。
あれがエレキか~。

ところで、
ベースがいません。
サトシにはベースをやってもらおうかな~。


次にこのメンバーに会うのはZEPPです。
何気に近いんだけどチケット来ないなぁ