アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

かなり違う

2023-05-17 07:51:30 | 写真ーその他

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

文とは関係ありません。

 

gooブログのUPロードした写真は元画像とはニュアンスが変わってると思って

ましたが、昨日UPしたホタル光跡の色にはかなり落ち込みました。

自分的に少しでも良い画像をと全てRAW現像、調整しJPEGに落としてからUPロード

しており、JPEGは変更を加えるたびに画質が落ちるには当然承知しております。

元画像と比べてみたら、昨日のは全体的に暗めの写真ですが、その中で明るめの所が

より明るめに暗い所はより暗めになり少し黒つぶれになっておりました。

明るめになったおかげでホタルの光跡が白っぽくなり色味も変わり、意図した光跡が

感じられなかったです。

無料ですから贅沢な要求を求めるのは無理というものでしょうが、結果を求めるなら

ブログ表示された写真を予想して調整しなければいけないのかな。

出来ればUPロードにTIFFも加えてもらえればありがたいのですが。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。