さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

2月です

2014年02月01日 22時00分00秒 | たわごと
あっという間に2月。
ソチオリンピックも間もなく開幕です。
開会式の前にフィギュアの団体予選が始まるので
間もなく夜更かしの日々が始まります。(笑)
ソチとの時差は5時間。
夜中12時に始まり、3時過ぎに終わります。
バンクーバーとは違い、夜更かしすれば済むのが良い。
手帳にはしっかり団体&男子&女子の日程書き込み済。
4年に1度の祭典はやはりワクワクしますね。

ここのところの暖かさでソチの雪が溶けたそうな。
スキー競技は人工降雪に頼ることになりそうなので
コンディションは最悪。
大事なのは気合かしら。(^^;;

日本は何個メダルを獲得できるでしょうか。
一人がメダルを取るとリズムに乗れるので
ジャンプかスピードスケートが鍵かもしれません。
41歳の葛西さんに是非頑張って貰いたいですね。

フィギュアは
男子は羽生、チャン、高橋orプルシェンコ、
女子はキムヨナ、真央ちゃん、リプニツカヤと予想。
メダルの色はミスの少なさで決まりそう。

ロシア男子はプルシェンコが団体戦後に棄権して
個人戦はコフトンが出たりして・・・と思ったりもします。
勿論、体さえ大丈夫なら個人戦も出るでしょうけどね。
プルシェンコが個人戦も出たら銅メダルかなあ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 清荒神 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃんに完全燃焼してほしいです。 (masamikeitas)
2014-02-02 06:41:27
あゆさん、おはようございます。

ソチオリンピックは、まもなくですね!
私の希望はただひとつ、地元真央ちゃんが金メダルを取ることです。
これができればあとはいいです。(笑)
まぁ、それがだめなら真央ちゃんに完全燃焼してほしいです。
返信する
もう直ぐですね。 (rinko)
2014-02-02 09:36:29
あゆさん、おはようございます~(^^♪

ソチオリンピック楽しみにされてるのですね。
でも、3時までは厳しいですね。

雪も解けて、施設も、まだ完成してない様子が、昨日テレビであっていましたが、間に合うのでしょうか?
みていてハラハラしました。

全部完成して、始まって欲しいですね。
返信する
こんにちは (マミー)
2014-02-02 15:55:20
ほんとにオリンピックもうすぐですね。

高梨沙羅選手、上村愛子選手、葛西選手など注目
している選手はいますが、やっぱりフィギュアです(^^)

プルシェンコ選手が代表に選ばれて驚きました。
私もメダルの予想は同じです。


今日はNHKスペシャルで高橋大輔選手と羽生選手の
特集がありますね。

4年に1度の祭典なので出来るだけライブで見たいですね(^^)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2014-02-02 20:45:03
女子は名古屋三人娘ですね。(^^)
鈴木さんにもメダルのチャンスはあるのでは、とは思います。
結果がついてくるのが一番ではありますが
何より本人が満足できる演技をしてほしいです。
演技後に真央ちゃんの最高の笑顔が見たいですね。(^^)

返信する
rinkoさん (あゆ)
2014-02-02 20:48:22
リレハンメルオリンピックの時は3時に始まって6時までだったのです。
それと比べたら夜更かしレベルで済むので楽な時差かなと思います。(^^)
ソチでは去年フィギュアのグランプリファイナルが行われましたが
ホテルのベッドには虫がいたりして、衛生状態もよろしくないようです。
色んな意味で精神力を試されるのかもしれません。
テロも心配ですので、
何事もなくオリンピックが終わることを願います。
返信する
マミーさん (あゆ)
2014-02-02 20:50:17
ロシアでははじめからプルシェンコを行かせるつもりだったように思います。
メダルが取れるかどうか?を基準で選ぶと
プルシェンコには可能性はありますがコフトンではまだ無理かと。
ただ、体力面での問題があるので
団体戦後の棄権もあったりして・・・と思うのです。
出来れば彼を個人戦でも見たいですが。
スポーツは生が一番なので
多少夜更かししてでも見たいですね。(^^)
ソチは時差が少ないのでフィギュア以外はオンタイムで見られそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事