さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

主治医あらわる

2008年01月05日 21時47分49秒 | 重症急性膵炎
主治医は今日まで休み。
そして、年末から本来四人定員の大部屋を二人で占拠してたのに、一気に二人入院してきました。
しかも一人は98歳のばーさん。
何もこんな病院に来ずとも、もっとふさわしい病院があるでしょ・・・と言いたくなってしまいます(^^;)
新入りの二人ともが循環器で咳き込みが激しいので、寝れるか不安(*_*)

先程、今日まで休みだったはずの主治医が突然現れてびっくり。
パターン的に消灯後に来るとロクなことないんですが(笑)、今回はこの5日間の病状を聞いた後
「そろそろどうするか決めましょう」と仰って去って行かれました。
やはり、デットヒートの勝者は私かも!?☆ミ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« アミラーゼ微増 | トップ | 長期入院も良いことはある »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たなブラックあゆ! (あみ)
2008-01-05 22:34:19
〉もっとふさわしい病院が、



何を隠そう、そいつは私の隣の電気カミソリです。朝6時になると、激しいモーター音があゆを襲う!



こちらも、退院の方向でとナースステーションに連絡があったそうです。(・ω・)/

ERCPは3ヶ月ほど間をあけてからの予定です。



見た目一番の小悪魔と携番、メアド交換!YES!

入院中はダメだけど退院したら連絡OK(*^-^)b!テラカワイス(^ε^)

来週にも退院するんだぜぇ!



退院時には玄関に院長・主治医・担当医、ナース一同を集めて拍手と花束で送り出しの予定でしたが、小悪魔と手をつないでの退院に変更です。ワクワク。

返信する
Unknown (チエコ)
2008-01-06 00:01:33
あゆさん&amylaseさん 退院の2文字が見えてきましたねo(^-^)o1日早く主治医の爽やかな初顔合わせが出来て安心ですね!1月中には何とか家路に着きたい物ですね!
そぅいえば、あゆさんカニ祭りはどうされました?まだ行きそびれにはならずに(^-^;

胆嚢摘出は全身麻酔ですか?ならば!!とゆう気に多少…(笑)
でもでもLive行ってから とっても調子良くて食べまくってても痛くならないのです(@_@)もしや治った\^o^/と喜び昨晩ケーキで乾杯しました!甘い考え(・_・、)
返信する
退院! (トロロ)
2008-01-06 00:44:06
わ~い!あゆちゃんもあみちゃんも退院間近ね!
おめでとう!!!
と、ここで油断大敵!その98歳の新入りにイライラさせられて…なんて事ないようにね!
返信する
退院だ~!! (プカプカプー)
2008-01-06 03:44:21
良かったですねー!
あゆさん&あみさんは、二人でバトッてないで、仲良く、いい状態で退院しましょー!!
イケメン主治医さんが来たんですよね~、そっちで、数値良くなっちゃうんじゃないのーと思ったり
返信する
担当医あらわる (あみ)
2008-01-06 10:03:55
日曜日だって言うのにご苦労様です。

月曜日採血、普通食開始、外出、退院とのスケジュールを提示されました。いままでのパターンから行って10日木曜日が有力です。
さっそく3連休の予定を小悪魔ちゃんたちと相談しなければいけません。

あゆさんの方はどうですか?
返信する
うーん (あゆ)
2008-01-06 12:40:48
>あみさん

って、かわいすぎる呼び名だわ(笑)

うちは今日はまだ主治医も担当医も来てませんが、担当の看護師さんは「あと1週間は様子みるんじゃないかな」といってました

まあ、こちらの重症急性膵炎については主治医も(おそらく)責任感じてるだろうし、慎重になるのは致し方ないかも。

とゆーわけで、現在のところカルテには「退院」のたの字も出ておりません

レースは敗戦濃厚です(^-^ゞ
返信する
追伸 (あゆ)
2008-01-06 12:43:37
>amyちゃん

小悪魔ちゃんとしっかりメアド交換ですか

うちは主治医は既婚者だし、担当医は1979年生まれだし、どっちにしても犯罪者になるからムリですわ(笑)

せめて、主治医の生年月日だけでもゲットしたい~
返信する
カニツアー (あゆ)
2008-01-06 12:51:13
>チエコさん

カニツアーは年末にメールで無理かも?と伝えてますが、まだ正式にはお断りしてません

でも、カニは消化悪いし(特に胆嚢には堪えますから要注意!)退院如何に関わらずやめておいたほうが無難かも、と思ってます。

胆嚢摘出については、主治医と相談の上、主治医の助言に従うのが一番だと思います

今は腹くう鏡手術で傷あとも1センチほどのが4つつくだけだから、数年のうちにわからなくなってしまいます。
返信する
同室者 (あゆ)
2008-01-06 12:53:44
>トロロさん

案の定殆んど眠れないまま朝を迎えましたが、早速看護師さんが善後策を講じてくれました

長く入院すると、いいこともありますね

(詳細は別枠にて)
返信する
主治医 (あゆ)
2008-01-06 12:58:53
>プカプカプーさん

ご想像のとおり、5日ぶりに主治医の顔を見て元気になるはずが、ばーさんが強烈で飛んでしまいました(^^;)

しかも夜中で暗くて(私は眼が悪い)あんまり顔が見えなかったのも残念でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

重症急性膵炎」カテゴリの最新記事