さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

バケラッタ

2013年09月29日 17時00分00秒 | たわごと
昨夜。
バケラッタかわいかったよな~

と思い出しつつ、就寝したらば。
Oちゃんつながりで、
昔、飼っていたセキセイインコのオーチャンが夢に出てきました。
何故か部屋が30cmぐらい水没していて
インコちゃんはなんとか水没を免れてたけれど、
エサがない!?水がない!?
と焦ってました。
なんだかよくわからない夢です。

昨日の寝る前に、
右側にぎゅーっと引っ張られるような痛みが出ました。
加えて、背中からは刺されるような痛みも。
それで、嫌な感じ・・・と思いつつ鎮痛剤を追加して、
なんとか寝たので夢見が微妙だったのかなも。
幸い、朝には治まってました。
良かった。

先日の点滴後はまだこんな感じ。


トシと共に、青たんの治りも悪くなるよーです。(爆)
この血管は刺されまくっているので
5cmぐらいに渡って注射針痕も残ってマス。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 先祖の大行進? | トップ | 世界体操 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇ)
2013-09-30 20:11:55
2晩続けて、お忙しい(笑)夜を過ごされたのですね。
昨晩は、よく眠れたのでしょか?

O次郎を見て、オバQって詳しくないのですが、アメリカのオバケ?がなんという名前だったか気になって仕方なかったです。

検索してみたら、「ドロンパ」でした。

そういえば、O次郎は、黄色くて丸っこいですよね。
あゆさんが好きな理由が分かりました。

こんなサイトをみつけましたよ。

http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/obaq/09kenq/kenq05.html

無性にどこかで使いたくなって困りました。
返信する
こんばんは (きらきら星)
2013-09-30 20:47:35
痛みが出ていたようですが、トラムセットで治まったのですね。よかったです。^^
私は今、主治医からトラムセット中止の指示が出てます。
膵炎と腎臓のダブルパンチで、体力が落ちすぎたため、今トラムセットを飲むのは体に負担だという事らしいです。
今は体力を戻す方が先ですね。

青タン。まだ痛々しいです。
私も両手にたくさん残ってます。(苦笑)
血管を探られると、ろくな事ないですよね・・・。神経にあたる時がありますし。
手術のルートをとる時、20Gの針でやられました。
24Gでも入らないのに、20Gが入るわけないですよね。
20G針は、大きな釘のようでした。
返信する
確かに年齢とともに傷の治りが遅くなりますね!(笑) (masamikeitas)
2013-10-01 09:46:36
あゆさん、おはようございます。

>何故か部屋が30cmぐらい水没していて
インコちゃんはなんとか水没を免れてたけれど、
エサがない!?水がない!?
と焦ってました。

昨日の寝る前に、
右側にぎゅーっと引っ張られるような痛みが出ました。加えて、背中からは刺されるような痛みも。
私もこれが悪い夢の原因のように思えます。
朝には痛みも治まって良かったですね!

>トシと共に、青たんの治りも悪くなるよーです。(爆)この血管は刺されまくっているので
5cmぐらいに渡って注射針痕も残ってマス。

確かに年齢とともに傷の治りが遅くなりますね!(笑)
この青たんはひどいですね。
なにか良い方法がないものでしょうかね?
針のない注射はあるとのことですが。
返信する
めぇさん (あゆ)
2013-10-01 15:52:40
秋眠暁を覚えず、という言葉はなかったはずだけどなあ・・・
と思いながら、日々よく寝ております。(笑)
私もオバQはあまり覚えていないのに
なぜか、バケラッタだけはよく覚えてました。
めぇさんご指摘の通り「黄色くて丸いモノ」だからですね。(^^)
おーちゃんを飼いたくなってしまいましたよ。
おーちゃん語、楽しそうですねえ。
私もどこかで使いたいです。
ヤルラッタ!?
なーんてね。
返信する
きらきら星さん (あゆ)
2013-10-01 15:56:48
膵臓と腎臓は食事療法も相反するものが多いので
両方となるとお薬も色々難しいのでしょうね。
「腎機能が悪くなるからダメ」
と言われた鎮痛剤もありますし、腎臓は最終濾過装置なので
お薬の負担がかかる臓器なのかもしれません。

青たん。
入院中はひどいことになりますね。(^^;;
今は入院でもミラクリッドのみなのでまだマシですが
FOYのゾロの時は静脈炎がひどかったです。
一日一本血管がつぶれるので、
どこもかしこも青たんだらけでした。(^^;;

私も膵生検の時は20Gの針でした。
輸血も20Gだそうです。
一気にたくさん流し込むにはこの太さが必要なのかもしれませんが
私も入らなくて困りました。
無理やりいれたら結局は静脈炎でした。(^^;;
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-10-01 15:59:59
目立つ場所なのでちょっと困るますね。
10日ほど経って、ようやく治まってきました。
漏れないようにするのが一番なのですが
血管が細いのでどうしても漏れやすいみたいです。
末梢から点滴ルートを採れない場合には
首の大きな欠陥にカテーテルを入れるという方法があります。
ただ、これは縫いあとが残るんですよ。(^^;;
私の首筋には二つも痕が残ってます。
まだ青たんのほうがマシ、というところでしょうか。
口から入れると胃酸で消化されてしまうし
効果的に薬を取り入れるのはなかなか難しいですね。
返信する
Unknown (rinko)
2013-10-02 07:52:34
また、点滴にいかれたのですね。
具合が悪いのですね。

体調が良くなかったので、水没しそうな夢を見たのでしょうね。

腕、痛々しいですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
rinkoさん (あゆ)
2013-10-05 21:55:07
お返事遅くなってすみませんでした。
これは以前に点滴に行った時の痕なんですよ。
ようやく青たんが治ってくれました。
変な夢を見た割には、無事に過ごせています。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事