さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

4月

2014年04月02日 21時00分00秒 | たわごと
桜が各地で満開を迎えてますね。
まだ、こちらでは七分咲きのところが多いです。
週末に冷え込むらしいので、
その分長く楽しめるかな?
4日に友達とお花見に行く予定なのですが
あいにく雨の予報。
私とその友達が出かけようとすると
すごい確率で雨にあいます。
それも豪雨。
当日は嵐にならないことを願いましょう。(笑)

    

昨日は4月1日。
新年度の始まりです。
我が家でも再度の新社会人が入社式に出かけました。
希望の科に配属になったそうなので、
若い子に負けずに頑張って貰いたいです。

私はというと、受験のお礼参りを兼ねて
一日詣りに行ってきました。
4月1日ということもあってか
いつもよりかなり人が多かったです。
で、おみくじを引いたら凶だった。
凶なんて引いたの10年ぶりぐらい。
しばらく大人しく過ごすことといたします。。。

神社の桜。





もう一息!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 明日から4月 | トップ | 久しぶり体調不良 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学一年の孫の入学式までは、持ちそうもないように思います。 (masamikeitas)
2014-04-03 08:08:24
あゆさん、おはようございます。

>まだ、こちらでは七分咲きのところが多いです。
週末に冷え込むらしいので、
その分長く楽しめるかな?

こちらは満開なので、今日の雨で散ってしまうのでは。
小学一年の孫の入学式までは、持ちそうもないように思います。

>凶なんて引いたの10年ぶりぐらい。
しばらく大人しく過ごすことといたします。。。

私は凶は引いたことがないですが、私の友人とお参りに行っておみくじを引きましたら、友人は凶でした。
凶を嫌ってもう一度引いたら凶でした。
その後の彼の人生は順調な人生でしたので、凶はもしかしたら、大吉より良いかも知れませんよ!
返信する
お花見ですか。 (rinko)
2014-04-03 09:11:55
あゆさん、おはようございます~(^^♪

お花見ですか、いいですね、雨、降らないといいですね。

お姉さま、希望の所に配属されたとのこと、おめでとうございます。嬉しさが違うでしょうね。
お礼参り、お疲れ様。きちんとしてますね。

凶も珍しいですね、そう、静かにしていなさいってことかもしれませんね。 何事もありませんように。

お花見、楽しんでくださいね(^^)v
返信する
Unknown (kei)
2014-04-03 15:53:49
あゆさんこんにちは。お久しぶりです。
桜が満開になりましたね。今年こそはお花見に行きたいな~と思っておりましたが、天気予報では今日の雨は花散らしの雨になるでしょうといっておりました。散らずに持ちこたえてほしいです。
お姉さまおめでとうございます。希望科に配属されて今後の意気込みもより一層強くなりますね。
ハンナ姫も希望校に無事合格できたのでルンルンな春休みを過ごしております。
腹痛はステントのおかげ?でかなり緩和されておりトラムセットを常時服用しなくても良い生活を送っております。ただ、一つ心配な事が…朝の吐き気・吐きが時々あります。慢性膵炎からくる吐き気なのか?それとも他の要因なのかイマイチわかりません。来週から学校も始まり電車通学になるので吐き気が心配です。
相変らず倦怠感は続いているようですが。
返信する
Unknown (めぇ)
2014-04-03 16:27:30
お姉さま、おめでとうございました。
ホッとする間もなさそうですか、頑張っていただきたいですね。

こちらも桜はあっという間に満開です。
土筆も見かけたし、バタバタしているうちに春が通りすぎて行きそうな勢いです。

おみくじは、凶が出ちゃいましたか。
少しだけ、休憩しなさいってことかな?
季節の変わり目ですからあまり急発進せず、ゆっくりと。ぼちぼちやって下さいませ。

返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2014-04-04 23:04:48
今日の雨は風も伴っていたので、桜が散ってしまったかもしれませんね。
こちらは幸い満開を迎える前だったので、
小学校の入学式まで桜が持ちそうです。
入学式に桜があると華やぎますね。

おみくじの凶は母も姉も以前に引いたことがありました。(笑)
そのときの運勢を表すものかと思うので
しばらくは調子に乗らないようにと考えてます。
今が底と思えば、今後はよくなるばかりかもしれませんね。(^^)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2014-04-04 23:08:48
案の定?見事な雨でした。
ちょうどあまり調子がよくなかったので、
お花見自体を見送りました。
今の時期、車で走ってるだけでも桜を愛でられますので、
お花見のかわりにしておきます。
神仏にお願いするのは苦しい時だけになりがちですが(笑)
お礼参りも忘れないようにと思ってます。(^^)
(でも、時々わすれます)

返信する
keiさん (あゆ)
2014-04-04 23:16:25
雨で桜はどうなりましたでしょうか。
この週末で見納めの所も多いようですね。
ハンナ姫も今が一番楽しい時でしょう。(^^)
体調もまずまずのようで何よりです。
吐き気は慢性膵炎にはつきまとうものかもしれません。
寒暖差の激しい時は倦怠感も強くなりますし、
体調も崩しやすいです。
残る春休みを満喫し、新学期から楽しい高校生活が送れますように。

返信する
めぇさん (あゆ)
2014-04-04 23:21:53
姉は新人歓迎会の隠し芸?で若い子に混じって歌い踊らなくてはいけないらしく
まるで罰ゲームらしいです。(笑)
これも試練ですが、頑張って欲しいですね。

毎年、桜の時期には寒暖差から体調を狂わせやすいので、
調子に乗らないようにという警告かな、と受け止めてます。(^^)

桜の花だけでなく、菜の花も綺麗です。
今の時期は車を運転するのが楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事