さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ビソルボン効果

2014年10月02日 16時29分36秒 | 慢性膵炎と日常生活
倦怠感が強くなったあと、
背部痛や左肩の放散痛等が出てきました。
夜中は吐き気がきつくて眠れない。
食事をとると痛みが出る。
これは近々病院のお世話になるしかない?
とひそかに覚悟?してました。

でも、病院のお世話にはなりたくはないので、
やれることはしてみようとまずは食事を控えめに。(量、脂質とも)
そしてビソルボンを毎食後2錠服用するようにしました。

ビソルボンは毎食後1錠の処方ですが
正直飲んでも飲まなくても同じです。
が、調子が悪くなったときに2錠服用すると
不思議に効くのです。
今回もダメ元で2錠飲みを続けていたら
だんだん復調してきました。
昨夜は吐き気を感じずに眠れたので
そろそろ大丈夫そう。
1錠だと効果を感じられないから、
普段は飲まずに不調時のために貯めておこうかな。

ビソルボンは膵液がドロドロしている、
いわゆるアルコール性膵炎に効果があるといわれてます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 眼科受診 | トップ | ナイスなアドバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎と日常生活」カテゴリの最新記事