さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

パスワード

2012年04月30日 18時00分00秒 | たわごと
スマホにした途端、迷惑メールが急増し、
どんなにブロックしても間に合わないので
(ドコモが1日3回まで変更出来るので、ドコモ経由?で送られてくる)
携帯のメアドを先日変更しました。

・・・と。
なんかメールが減ったなあと思ったら
PCメールの転送先を変更していなかったらしく
跳ね返っているようなのです。
おっと、そっちも変更せねば、と思ったけど
どーしてもパスワードが思い出せない。
何度打ち込んでもエラー。
仕方ないのでサポートセンターに電話しましたよ。
届くまでメールがエラーで戻ってくるかもしれませんが
しばらくお待ちくださいませ。
あ、hotmailのメアドではありません。

28日に救急を受診した割に
今日はわりあい元気に過ごせてます。
このまま後半のGWも乗り切れたらいいなあ。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 結局、救急 | トップ | 予約外受診 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2012-04-30 19:14:40
おお~体調が落ち着いたようで、良かったわ。
あゆちゃんの救急はホント心臓に悪いわ~
でも捕獲されなくて何よりだね。うん。良かったよ。

パスワード、実は私も似たような経験があってね。結局思い出せなかったから問い合わせたわ。んで、そのパスワードを見せらせても、これじゃあ思い出せないわ。と反省したよ。
返信する
Unknown ( rinko)
2012-04-30 19:57:56
スマホ、早くうまく行くといいですね。

膵臓、落ち着いた様で安心しました。
次回受診日まで元気でいられるといいですね。
返信する
Unknown (sora)
2012-04-30 23:02:22
このまま、体調が落ち着いてくれるといいね~。
我慢せずに、救急受診してよかったね

パスワード、私も忘れた事があって・・。
ネットで買い物をする時の会員登録なんだけど
「パスワードが違います」って跳ね返されると
マジ?ってなる
それからは、すぐに書き留めるようにしてます
返信する
パスワードは難しいですね (はにこ)
2012-05-01 08:15:36
あゆさん、おはようございます。

私もパスワード忘れる1人です(笑)

今ではどこでも同じパスワードにしています。
そうでないといざというとき、使えません(汗)

迷惑メール、本当に迷惑だと思います。
それから迷惑電話。
勧誘の電話は不快なので、「***さんの
お宅ですか?」と聞かれると
「違います」と答えています。
どこから情報が流れているんでしょうか?
個人情報の保護はどうなっているんでしょうね?

とても謎です。
返信する
Unknown (kei)
2012-05-01 11:02:12
あゆさんこんにちは。具合はいかがですか?無理せずお過ごし下さいませ。ハンナ姫も体調がイマイチで一昨日近所のERを受診してきました。ERの医師がハンナの事を覚えていてハンナが朝から痛かったと言ったら医師はわざわざ夜に来ることはないと怒られかかりつけの病院に連絡をしなさいと言われいやな気分でした。ハンナはすごくショックだったようで更に病院にいかなくなりそうです。膵炎という病気は血液検査をしなければ判断がつかない病気でかかりつけ病院が車で一時間以上かかるので近所にあるERを利用させていただいていたのに今回の医師の感じからERに来られても困るととれました。この先急な腹痛の時はやはり車で一時間かけてかかりつけの病院にいかなければならないのでしょうか?みなさんはどうされているのですか?
返信する
よかったよかった (マーサー)
2012-05-01 20:50:57
お元気そうでよかったです。
今日は曇っていましたが、暖かかったですね。
職場にいると、昼からは暑いぐらいでしたよ。

パスワードは厄介ですね。
サービスセンターで、新しいパスワードを更新されたのですか?
私も思い出せないパスワードがたくさんありますわ(汗)

返信する
なこちゃん (あゆ)
2012-05-01 22:40:05
絶対これのはずなのに!と思いこんでるパスワードがエラーでね。
何が間違ってるのやら
封書が届いたらの、お楽しみですわ。(笑)
なんか、GW近辺は具合悪いことおおいわ。
気候が原因なのかな。
今も痛くてボルサポ使いまくり。
でも、効かないわあ(ToT)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2012-05-01 22:50:33
スマホにした途端迷惑メールというのは嫌な感じです。
昨日まではボチボチ過ごせたのに、
低気圧の接近で夕方からまたも痛みぶり返しです(T_T)
返信する
soraちゃん (あゆ)
2012-05-01 23:00:25
パスワードってややこしいから全部同じにしてるんだけど、
昔過ぎてどれかわかんなかったわ。
何しろとっくにOCNに吸収された、
ドリームネットのメアドを後生大事に今も使ってるの(笑)
明日の大雨の前兆が嫌な感じだけど、
soraちゃんは大丈夫かな?
返信する
はにこさん (あゆ)
2012-05-01 23:03:52
かつては同窓会名簿が売買されていたそうですが、
今はどうなっているのかな?
見ず知らずの人から電話が掛かってくるのは本当に気分が悪いですよね。
電話よりもたちが悪いのが訪問販売かな。
ほんと、間に合ってます(^-^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事