さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

桑田くん退団?引退!?

2006年09月23日 23時26分42秒 | スポーツ
昨日の予告どおり、朝から宝塚に行き、二回公演に出待ちまでしてご機嫌で帰ってきたワタクシを襲った衝撃のニュース。

桑田くんが今期限りで巨人を退団する・・・と。
引退するかどうかは触れられてないけれど、できることなら巨人で引退してほしい。
巨人でなければもっと使ってもらえたんじゃないのか?という疑問は以前からあるし、まだやれると本人が思うのもわかるけれど。
もういいよ、と思うんです。
もう、頑張らなくていいよ。
もう貴方は十分頑張ったよ。
カタチとして200勝できなくても、200勝以上のものを残してるから。
完璧な人間なんていない。
目標を達成できなくたっていいはず。
小さな体を酷使して、目標に向かって邁進する貴方が私は魅せられたから。

それにしても。
コムちゃんはやめるし、桑田くんも巨人を退団するし。
悲しい秋だなあ・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 宝塚雪組『堕天使の涙』『タ... | トップ | 国民年金 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです (ゴン太)
2006-09-24 23:37:18
一瞬、「退団?引退じゃなくて?」と頭が混乱しましたが、今日のニュースを見ると、

現役に拘っているみたいですね。

私も出来れば「巨人軍の桑田真澄」として引退して欲しいのですが、

本人は納得出来ないみたいですし・・・。

せめて今年、怪我が治ったあと、1軍で試合に出させてもらえていれば、

気持ちは変わっていたかな、と思ったりしますが、

巨人も低迷していましたし、勝負の世界だから仕方ないですよね。

寂しいですね。
返信する
びっくりしたよ~ ()
2006-09-25 01:01:35
びっくりしてあゆちゃんにメールしたわ(^_^;)

今年は鈴置さん、曾\我部和恭さんが泣くなり、シューマッハが引退しコムちゃんが引退し、そして桑田君も退団…私たちの世代にショックなことが多いね(;_q)
返信する
私は (あゆ)
2006-09-25 20:33:33
てっきり引退を決意したと思ったんだよね。

で、もううわぁぁと涙が出てきた(^^;;

しかし、本人はどうも現役にこだわってるらしい。

ゴン太さんの言うように1軍で投げられていたら、本人の気持ちも違っていたのかもと思います。
返信する
Unknown (はにゃ)
2006-09-26 12:55:41
彼はとにかく自分が納得できないことはやらない人間ですからね。引退が納得できないとなればとことんやるでしょう。そのほうが「巨人でやる」ということより優先度が高いんでしょうね。好きにさせてやりたいです。他球団に行っても2軍で終わるかもしれないし、もう一花咲かせるかもしれないし、どっちにしてもそのときこそ本人納得の結論がでるでしょう。



ところで、最近どこかですれ違ったような気が(笑)
返信する
なるほどねえ (あゆ)
2006-09-27 20:06:18
>はにゃさん

なんか最近あちこちであうような気が?(笑)

桑田くんは納得しなきゃ動かない、まさしくですねえ。

できなくても目標に向かって突き進むのが男の美学らしいですから。

本人の決めた道をファンは見守るしかないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事