さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

重湯で撃沈

2008年11月19日 13時15分31秒 | 慢性膵炎での入院生活
麻酔科部長による神経ブロックは27日と決まりました。
なんでも今週は学会があって処置ができないそうな。

昨日はブログをアップした後、久々の食事にお腹が驚いたのか強い痛みに襲われました。
おかげでヘロヘロ。

夕方、回診にいらした殿に麻酔科で提案されたフェンタニルのお話をすると
『使ったことあった?なるほど、その手があるね』
とあっさり解禁になりました。
また、痛みで眠れないことを伝えると、マイスリーにかわってレンドルミンを処方されました。

マイスリーというお薬、強い痛みをごまかすために飲むと、眠るどころか逆に覚醒してハイになり、体が変に興奮するのです。
眠剤の意味なし

麻酔科の先生によると
『マイスリーは確かにそういうことがあります。』
とのこと。

レンドルミンにかわったら4日ぶりに眠れましたが、かわりに悪夢を見ました。
眠れないよりはマシか。

ところで、昨日は逆ハーレム(違うってば)で楽しい1日でした。

主治医(別名、殿)、担当医、(別名、小姓)『不細工な魚は食べられません』研修医、そして移動したはずの研修医。
選り取りみどり←大いなる勘違い(笑)

水曜日に入院したというのに、担当医くんは月曜日まで一度も顔を出してくださいませんでした。
どうやら出世したらしく、自分の患者さんがいるようで
主治医ではない患者の顔まで見る暇がなくなったのかな?

で。
月曜日に『もう先生来てくださらないのかと思いました。』とすねたら(笑)
月曜日から朝晩2回、顔だししてくださるようになりました。
イケメンを朝晩見ると気力がわきます。

『不細工な魚は食べられません』研修医くん(別名、草履とり)は現在私が入院している産婦人科病棟で研修中。

昨日、弱ってたらカルテを見て気になったらしく、病室まで覗きにきてくださいました。

そして、昨日付けで移動になったはずの1年目研修医くん(別名、丁稚)。
本来なら移動とともに患者とはバイバイなのですが、『気になるので、今後もちょくちょく覗きます。』
とのこと。

白衣フェチの私といたしましては、だんだん入院が楽しくなってまいりました。(笑)
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 入院7日目 | トップ | 殿に感謝 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子の楽しみ (あみ)
2008-11-19 15:21:04
明日のデートの服は何にしようおかしいほどまじめに悩んでる ~♪

というのが、看護師さんたちの総意だそうです。
ナース姿に萌える男性も多いので制服姿でもよいとは思うのですが。(笑)
今の病院は完全に個人裁量性なので、いろいろな白衣姿が見られますが、セパレートタイプと外科医の緑色のやつには萌えることができません。
返信する
白衣のイケメン (tearful rinko)
2008-11-19 17:34:04
あゆさん、楽しくなってきて良かったですね。
私も今年の入院の時、外来の主治医が、
病棟で私の主治医になるドクターや、担当医、研修医2人を連れてやってきて、
『ほら、イケメンばかりで楽しみでしょう!』といわれた時はどうしていいかわかりませんでした。 研修医君は、毎晩気持ちよく眠れるように、あれこれ話をしに来てくれました。
私も楽しい入院でした(*^_^*)

折角ですから、大いに楽しんでください。
いろんな妄想も含めて(笑)
返信する
Unknown (じゅん三郎)
2008-11-19 21:28:09
>『もう先生来てくださらないのかと思いました。』
あゆさんってば、甘え上手
その一言に、忙しくても毎日来てくれちゃう小姓先生ってば、やっぱり男ですわね
なんて、、、ただ純粋にどこまでも優しいんだろうなー。素敵っ

悪夢を見つつも、眠れたようで安心しました^^
後は、栄養状態を何とかせねば


返信する
(笑) (プカプカプー)
2008-11-19 22:56:51
たのしそーだなー(笑)
あゆさん、このブログ、見られてる恐れあり、なんじゃなかったっけと思いましたが、もしかしたらキャストも皆、後で自分の記事をみて楽しんでるかも

私は主人公が結局誰の腕に落ちるのか、楽しみでたまりません。
それに比べて私の仕事の相方の若いメンズは、失言ばかりで膵臓が痛くなります
返信する
白衣ふぇち (cafe)
2008-11-20 08:41:35
入院楽しく過ごせているようで良かった^^
白衣ふぇちー♪
わかる気がします!
私も白衣大好きっ!
でも、わたし最近イケメンを直視できない症候群になってしまいました(笑)
イケメンと話すと必ず目が泳ぎます(爆)

返信する
白衣 (あゆ)
2008-11-20 12:42:06
>あみちゃん
ナース、白衣を脱ぐと、ただの人、とか?(笑)
私はドクターが白衣を脱ぐと興味なくなる可能性大(爆)
うちの病院はセパレートタイプの白衣が主なのよねえ
おかしな私は下が緑色の検査着、上がセパレートの白衣というチャンポン姿の殿が一番好きです(笑)
返信する
研修医 (あゆ)
2008-11-20 12:45:23
>rinkoさん
rinkoさんの病院なら、私の病院と比べ物にならないほど研修医の数がいらっしゃるでしょうから、それこそ選り取りみどりだったのでは?(笑)
でも、そんなことをおっしゃる主治医が一番楽しいですね
逆ハーレムの妄想で女性ホルモン正常化予定です(笑)
返信する
んふふ (あゆ)
2008-11-20 12:47:40
>じゅんちゃん
ここにじゅんちゃんと並んで入院したかったわ
さぞ、妄想話に花が咲いたことでしょう(爆)
小姓、優しいでしょ
でも大部屋だから、恒例のナデナデがないの
それがさみしい(笑)
返信する
名称か (あゆ)
2008-11-20 12:50:02
>プーちゃん
女医以外は悪いこと書いてないけど、小姓だの草履とりだの、名称がばれると困るなぁ(笑)
研修医くんたちの個人情報はだいぶ聞き出しました
あとはメアドかしらん(爆)
返信する
白衣白衣♪ (あゆ)
2008-11-20 12:52:34
>cafeたん
弱った患者には白衣が輝いて見えるのよん(笑)
白衣は私にとってイケメン度を2割増しするわっ
イケメンは凝視しなきゃモッタイナイ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎での入院生活」カテゴリの最新記事