さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

京都にいってきました

2007年05月13日 21時10分01秒 | おでかけ
るかともさんと一緒に、伸び伸びになっていた京都食いしん坊ツアーにいってきました。

京都に行こう!という話が出たのが去年の秋ぐらいだったので、かれこれ8ヶ月越しの計画達成です。
最初は紅葉の時期にと思っていたのに、なんだかんだと忙しくて(ワタシが(笑))先延ばしになり、春にと思っていたら今度はワタシの体調が悪くなり、これ以上先になると今度は暑くて行けなくなる!ってことでぎりぎり滑り込みセーフでした。

高台寺「洛匠」というところで抹茶わらび餅を食べ
お昼は八坂神社横の柚子屋旅館というところの柚子雑炊を食べ
3時のおやつにぎをん小森の「抹茶プリンパフェ」を食べました。

最後のだけが危険商品です。(笑)
(これが写真のシロモノです)
ちょっと言い訳すると、抹茶アイスの下に白玉とあずきがあり、続いて抹茶プリン、抹茶スポンジ、抹茶ゼリーとなります。
プリン半分、スポンジ全部は残しました。
今のところ、痛みもなく無事そうです。

京都は膵炎の人間にとっては食べられるものが多くて嬉しい
湯豆腐に湯葉料理に懐石料理に和菓子。
少々お値段は張るけど、おいしいものが食べられるのは幸せ。

次回は是非泊まりで行こうね!と言ったのでした。

そうそう。
八坂神社でお参りしたのが効いたのか、チケットの嫁入り先は無事きまりました。
めでたい!
八坂神社はスサノオとイナダヒメを奉ってあります。
ヅカファンにとってはちょっと楽しい場所ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« チケットだぶつきまくり | トップ | 『PRIMARY COLO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事