さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

久しぶりに

2013年03月15日 22時00分00秒 | たわごと
17日の日曜日から久しぶりに上京する予定です。
WBCとフィギュアが被ってしまったのが残念なのですが
バイト諸々を鑑みたら、一番ベストな日程がここでした。
姉がちょうど春休みに入るので、メダカの世話も頼めます。(笑)
ディズニーシーとスカイツリー、そしてラファエロ展を見に行く予定。
楽しみ、楽しみ。

重症発症後、上京するのははじめてです。
TDLは2003年に行ったのが最後。
したがって10年ぶりです。
今日、前もって送るための荷物を作っていました。
久々に使うミニスーツケースです。
その鍵がなんとディズニーランドのキーホルダー。
以前は舞台等で上京するたびに、TDLにもよく行ってたので、
10年以上前に買ったモノ。
すっかり古びちゃっていました。
長らく遊びに行くってこともなかったんだなあ、
と鍵を見ながらしみじみしてしまいました。
重症になって1年の半分以上入院していたころには
またTDLに行ける日が来るとは思いませんでした。
今回泊めてもらう友達は、
2回も病院にお見舞いに来てくれた子です。
つまり、遊びに行く約束をしていたのに、
その時に何度も入院していたということ。

どんなことでも自分が無理と思ったら出来ない。
逆にいえば、希望を持ち続けるといつか叶う。
たかがTDLごときで悟るようなことでもないのですけど(笑)
そんな風に思ったのでした。
次なる目標は北海道の旭山動物園。
その次はフランスのモンサンミッシェルです。
ここに書けば叶うかな。
勿論、そのお金を手に入れるために
もっと元気になって働けることが大前提。
希望は持ち続けますよん。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 病気にならない人が無意識に... | トップ | 出発 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2013-03-15 22:33:03
あゆさんこんばんは。
先日は愚痴を聞いて頂きありがとうございました。
東京に来られるのですね!TDL・スカイツリー・ラファエロ展楽しんできて下さいね。次回東京にこれらる時は是非あゆさんと直接お会いしたいと思いますのでよろしければ時間あけて下さいね。
ハンナ姫もあゆさんに是非会いたいといつも言っております。
返信する
Unknown (めぇ)
2013-03-15 23:19:57
久しぶりの上京なのですね。

スケジュールもびっしりで・・・。
しっかり楽しんで来て下さいね。

返信する
楽しんで下さいね (mimi)
2013-03-16 00:23:18
こんばんは。今度はあゆさんが上京ですか。
スカイツリーなんて、私もまだ上ってませんよー、いいなー(笑)。
楽しい時間は身体にも絶対良いはずです。動けば身体の巡りも良くなるし、気分転換は何よりのストレス解消ですものね。
北海道におフランス、どんどん目標は高く持ってそこにエネルギーを注げば、必ず叶いますよ。GO、GOです。
返信する
Unknown (Christophe)
2013-03-16 13:00:49
 あゆさん こんにちは 
お~! なんと!
東京においでになられる!
心ゆくまで思いきり楽しまれてくださいませ。

東京の新たな風景もいくつかございます お時間の許す限りたっぷりと。

体力が戻られてなりよりでございます、わたくしの励みにもなりまする
体が喜びますね!

桜の花がちらほらとほころんでまいりました、梅の花も咲いております
できる事ならば 梅の香りを桜にのせてお届けしたいわぁ。


 では…よい一週間を!
そして よい旅を!
返信する
叶うと思いますよ!(笑) (masamikeitas)
2013-03-16 14:27:30
あゆさん、こんにちわ。

17日の上京は楽しみですね!

TDLか!まだ行ったことがないです。
家内は子供達と4回くらい行ってます。(笑)
できれば60代で一度行きたいです。(笑)
私もスカイツリーは4月4日隅田川クルージングと併せて見る予定です。
日帰りなのできついスケジュールですが、桜がまだ残っているのかが心配です。(苦笑)

>以前は舞台等で上京するたびに、TDLにもよく行ってたので

塾の教師をされる前に、舞台に上がるようなお仕事をされていたのですか?


>次なる目標は北海道の旭山動物園。
その次はフランスのモンサンミッシェルです。
ここに書けば叶うかな。

叶うと思いますよ!(笑)
返信する
お気をつけて(^^) (ムームー)
2013-03-16 18:57:38
こんばんは(^^)

東京名所ツアー(^^)、たくさん楽しんでくださいマセ。
旭山もモンサンミシェルもどちらも素敵なところです。
野望の達成をひそかにお祈りしております(^^)

ではでは
返信する
keiさん (あゆ)
2013-03-16 20:25:14
1人で抱え込んでいると大変です。
お役に立てるかどうかはわかりませんけど
気軽に書き込んでくださいね。
久々の東京なので、楽しみにしています。
これを機会に度々いけるようになればいいなと思いますので
keiさんやハンナ姫に会える機会があればいいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。(^^)


返信する
めぇさん (あゆ)
2013-03-16 20:35:31
何年ぶりかよくわからないのですけど
行かない間に東京もすっかり様変わりしているようなので
色々楽しみです。
食べ物にはくれぐれも気をつけて楽しんできます。(^^)
返信する
mimiさん (あゆ)
2013-03-16 21:35:00
そうなんですよ。
ほぼ入れ替わりで今度は私が上京です。
今度大阪に来られるときは、連絡を頂いたらはせ参じますよ。(^^)
スカイツリーも随分予約が取りやすくなりました。
早速明日行く予定なのですが、
お天気がまずまずのようなので一安心です。
楽しいことを計画するのは体のためにもいいですよね。
うきうきわくわくすることは免疫力アップに役立つそうですし。
おフランスの夢もいつかきっと叶えたいと思います。(^^)
返信する
クリストフさん (あゆ)
2013-03-16 21:38:58
東京は桜の開花が早いですよね。
こちらの桜の満開は4月に入ってからなので
蕾が綻んでいると聞くと不思議な感じがします。
何故、東京の桜はこちらより開花が早いのでしょうね。
梅の花はこちらでも満開となっていますし、
河原にはぼちぼち菜の花も咲いてきました。
もう春ですね。
週間予報によると上京中は割りに暖かいようなので
どんな服装にするのか悩みました。
(こちらは今日も最低気温が氷点下で寒かったです)
暑ければ脱ぐ、寒ければカイロで対応の予定です。
楽しい旅にしますね。(^^)
気温の差が激しいので服装の準備に頭を悩ま
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事