さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

思考が同じ

2017年04月21日 16時24分20秒 | たわごと
姉が職場からアスパラガスを貰ってきました。
学会に出席されていたDr.からのお土産らしい。
とっても立派なアスパラです。
どれぐらい立派なのか比べるために、ボールペンと並べてみました。

さすがの北海道クオリティ。

北海道産のアスパラをおみやげに貰うのは二度目です。
一度目は弟のお土産。
食べたらあまりにも美味しかったので、
これは是非味わって欲しい、と箱で送ってきたのです。
思考回路が一緒で笑った。

ちなみにDr.は何十人という看護師全員に
アスパラと北海道限定キャラメルを配ってくれたらしい。
先生、太っ腹。

ただし。
一緒に学会に出席したDr.からはお土産はなかったそうな。(爆)
どちらのDr.も既婚らしいので、
太っ腹になれるかどうかは、嫁次第?
ちなみに、うちの弟は食べ物に関しては太っ腹です。(笑)

昨日のフィギュア国別対抗戦のメドベちゃんの演技。
「私、失敗しないので」の選手なのに、珍しくダブルアクセルで着氷乱れ。
Evgenia Medvedeva 国別対抗SP 2017

シニアに上がってから、金メダルではなかった大会は一回だけ?
彼女が何よりすごいのは、技術よりもメンタルですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 芝桜 | トップ | 究極の二択(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクランボ☆)
2017-04-21 20:07:45
すごく立派なアスパラですね。
北海道のお野菜おいしいですよね。

学会の季節なのですね。
北海道は行ったことがありません。
一度行ってみたいです。

近場の芝桜見に行ってきます。
返信する
嫁さんというより、ご本人の気質では?(笑) (masamikeitas)
2017-04-22 05:54:50
あゆさん、おはようございます。

>食べたらあまりにも美味しかったので、
これは是非味わって欲しい、と箱で送ってきたのです。
思考回路が一緒で笑った。

やはり姉弟ですね。
好みが一緒のようで。(笑)

>太っ腹になれるかどうかは、嫁次第?

嫁さんというより、ご本人の気質では?(笑)
お金があってもケチの人は、ケチだから。

>昨日のフィギュア国別対抗戦のメドベちゃんの演技。

女子は見ていないです。
動画を少し見ましたが、メドベちゃんのステップは華麗ですね。(笑)
返信する
Unknown (rinko)
2017-04-22 10:23:34
あゆさん、おはようございます~(*^_^*)。

すごく立派なアスパラガスですね。おいしいでしょうね。

太っ腹なドクターに感謝ですね。

おいしくお料理して召し上がってくださいね。
返信する
Unknown (きらきら星)
2017-04-22 19:37:33
とても甘くて美味しそうなアスパラですね。(^^)
私は特に穂先の部分が好きです。
アスパラは茹でるだけでも甘みがあるので
何も付けなくても美味しいですね。

メドべ選手。妖精みたいですね。
美しさと技術両方を鍛えるのは本当に大変な事だと思います。
浅田選手が引退発表されましたね。
素晴らしい演技を見せて下さりありがとうございます、
そしてお疲れ様でした。
織田選手が涙ながらにコメントされていたのを見て
皆さん、良きライバルであり、良き仲間だったのだと思いました。





返信する
サクランボさん (あゆ)
2017-04-23 00:28:44
北海道には二回かな・・・、行ったことがあるのですが、
まだまだ観ていないところがたくさんあるので、また行きたいです。
寒いけれど、雪まつりや流氷に心惹かれますね。

北海道は食べるものがなんでもおいしいので、旅行中に太ってしまいました。(笑)
膵炎だと食べらないものも多いから
ちょうどいいぐらいかもしれないですね。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2017-04-23 00:32:31
>嫁さんというより、ご本人の気質では?(笑)
さすが、masamikeitasさん。
私とは違う目線でのご意見、ためになります。
確かにそのとおりですね。(笑)
アスパラのDr.は普段でもお菓子を差し入れしてくださったり、
宴会の二次会のお金を全部払ってくれたりするそうです。

フィギュア国別対抗戦、日本選手頑張りした。
シングルは強いなぁ。。。と、つくづく感じます。
特に男子は。
女子では今のところ、私が気になるのはロシア選手ばかりなので、
日本選手にも気になる選手が出てきてほしいです。(^^)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2017-04-23 00:35:38
おかえりなさいませ。
お母様のご看病でお疲れではないですか。
具合がすぐれられないようで、心配ですね。
お仕事を一区切りつけられて、
またお母様のところに行かれてくださいね。
返信する
きらきら星さん (あゆ)
2017-04-23 00:40:55
我が家で作ったアスパラはボールペンぐらいのものしか出来ませんでした。
野菜は手をかけた分だけ結果を出してくれるものですから、
我が家のように放置してたら、そりゃ綺麗にはできないよね、と母と笑ってます。
私が畑にいくのは、あくまで空いている時間を利用して、適度な運動をするためですから、
疲れをためるほどはやってないです。
草むしりをやっていると、いいストレス解消になるのです。(笑)
根から引っこ抜くとスッキリします。
こんなの、私だけでしょうかね。

真央ちゃんほど、選手や日本国民に愛されたスケーターはいないですね。
本当に長い間お疲れさまでした、といいだいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事