さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

大雪

2014年02月09日 16時30分24秒 | たわごと
昨日はまさかの大雪でした。
せいぜいうっすら積もるぐらいだろうとタカをくくっていたら、
朝起きたら既に7~8cmは積もっていました。
そこから更にしんしんと降りつもっていきます。
最終的には10cmぐらい積もりました。
長靴なしでは外に出られない状態だし
これでは車で仕事行くの無理!
・・・と思って電話したら、
バイト先のほうはあまり積もってないらしく、
どうも話が噛み合わない。
忙しい時期だし、できれば休んで欲しくなさそう。

大通りまで出ると車は走っているので
スリップしたらそこでやめようと考えつつ車を出したら
無事大通りまで出れました。
今回は雪の多いはずの山側ではなく
浜手にたくさん降った模様。
バイト先の周辺は我が家の半分も雪がなくて
車に雪を積んでたのは私の車だけでした。

今日は朝からドンドンと音がしているので
母が暴れてるのか(爆)と思いきやそうではなく(当たり前)
屋根から雪が落ちる音だったのでした。
溶けた雪が命中したら怪我しそう。

まだ土日だったのが不幸中の幸いでしたが
関東のほうはまだ今日も降っていたとか。
明日の出勤には十分お気を付けください。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« CT検査 | トップ | ソチ開幕 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (rinko)
2014-02-09 17:04:27
あゆさん、こんにちは~(^^♪

雪、思った以上に積もったのですね。
屋根から雪が落ちる音、凄いですよね、
雪道を運転されて、怖かったでしょう。
みちの選択は正しかったですね。
お仕事をしてる方は、通勤大変ですね。
明日はだいじょうぶそうですか?
気をつけて、お仕事行かれてください。
暖かくしてね。
返信する
 (あき)
2014-02-09 18:15:41
こちらは、雪がつもってもさほど驚かず、皆、黙々と雪かきをしてるという感じですよ、家族全員分の雪かきショベルがあります。重い雪でなく良かった。
ただ寒いのは、心まで・・・寒くなります。今朝はマイナス10°でした。ハー。寒いので体調を崩さないよう気をつけています、あゆさんも気をつけてくださいませ。
そうそう、民放になりますが、あゆさんは、フジの三浦春馬君の『僕いた時間』ってドラマ見ていますか?
返信する
大雪 (ムームー)
2014-02-09 19:35:03
こんばんは(^^)

昨日は休日出勤で、終わってから夜中までかかって雪に膝までうもれて帰宅しました。遭難するかと思った(^^;)
仕事でボコボコにされた後だったので、まさに泣きっ面にハチの心境でした・・・

ソチオリンピックはじまりましたね♪
羽生くんの団体SPかっこよかった(*^^*)
日本選手の皆さんが存分に力を発揮されるよう祈ってます。

お身体お大事に。
返信する
rinkoさん (あゆ)
2014-02-10 21:56:06
昨日は良いお天気でしたが今日はまた冷えました。
日陰の雪がまだ残っています。
土曜日は昼頃の出勤なので良かったですが
朝一なら間違いなく休んでいたことでしょう。(^^;;
雪に慣れていないのでたまに降ると混乱しますね。
見ている分にはきれいでいいのですが
積もると混乱がありますね。
返信する
あきさん (あゆ)
2014-02-10 22:01:29
マイナス10度ってちょっと想像できないです。
そんな中での雪かき、ご苦労さまです。
雪は見ている分にはいいのですが
雪かきの大変さがありますよね。
寒さは消化器にはあまりよくないですから
お互い寒さには気をつけましょうね。
今期の連続ドラマはバチスタしか見ていないんですよ。
三浦春馬くんは「永遠の0」で素敵だなと思いました。(^^)
返信する
ムームーさん (あゆ)
2014-02-10 22:06:27
雪に埋もれての帰宅、お疲れさまでした。(^^;;
昨日、今日のご出勤も大変だったのではないでしょうか。
おうちにいていいのなら、雪景色も楽しいのですけどね。
羽生くんのSP、気迫がすごかった。(^^)
プルシェンコ&高橋くんファンの私ですが
羽生くんナンバー1!と思わせてくれました。
個人戦も期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事