さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

祝、金メダル

2014年02月15日 20時30分00秒 | フィギュアスケート
羽生くん、金メダルおめでとう。
・・・が、壮大な自爆大会でした。
こんなオリンピックは見たことありません。
2コケで金メダルを取った選手もいないのでは。

4回転のサルコウ失敗は想定内だったものの、
3Fでまさかの転倒。
この瞬間、金メダルはなくなったと思いました。
しかし、続くチャンもまさかのミス連発。
二人とも金メダルを意識しすぎて、
こういう結果になったのでしょうか。
まさにオリンピックに巣食う魔物。
プルシェンコの棄権でSPの会場は異様な雰囲気だったし、
また、団体戦の影響もあったのかもしれません。
今後は団体戦と個人戦の順序を逆にしていただきたいですね。

とはいっても、運も実力のうち。
次回のオリンピックでは金メダルに相応しい演技を見せてほしいです。

プルシェンコがツイッターで
羽生おめでとう、羽生は天才、ぼくのアイドル。
というようなことをつぶやいていたらしいです。

羽生くんもTVで
「プルシェンコ選手はいつもノーミスで滑っていたので
僕もプルシェンコ選手のようにノーミスで滑れるようになりたい。」
と言ってくれてたのが嬉しかった。

私のフィギュアファン暦は
アルベールビル金メダリストのペトレンコに始まります。
プルシェンコはペトレンコを尊敬していたらしい。
で、羽生くんが尊敬するのがプルシェンコ。
そこからすると、今後私は、
羽生くんのファンになるんだろうか。(笑)

そして、高橋くん。
出来る精一杯の演技をしてくれたと思います。
長い間、本当におつかれさまでした。
ありがとう。
(さいたまワールドは無理して出なくてもいいと思う・・・。)
コメント (10)