さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

「天翔ける風に」観劇

2013年07月01日 11時30分00秒 | 観劇・鑑賞日記
昨日は東京から来阪した友達と
シアタードラマシティの「天翔ける風に」を観に行ってきました。
大阪駅が様変わりしてしまっているので
ちょっと迷いました。
地下を通ったら通ったで、思い切り遠回ししてしまったし、
そこに見えてるのにいきつけなくて困った。
しばらく慣れるまで時間かかりそう。
お昼は梅田スカイビルの滝見小路に行ったのですが
レトロな雰囲気でなかなか面白かったです。


『天翔ける風に』はドストエフスキー「罪と罰」を下敷きに
幕末の日本に置き換えた作品です。

幕末の歴史に全く詳しくない私は
坂本龍馬の別名が「才谷」ということも
大政奉還の1か月後に暗殺されたことも知りませんでした。(^^;;
幕末オタクの友達によると
誕生日に暗殺されたそうな。
知らないのは私だけだったりして。。。(^^;;
ちょっと賢くなったかな。
幕末の動乱に、戦後の動乱。
日本人も色んな苦労を乗り越えてここまで来たのだから
今の不況ぐらいどうってことないだろう、
・・・と舞台に全く関係ないことを思ったりもしました。

三条英の朝海ひかるさんは男勝りで厳しい表情の英がぴったりでした。
石井一孝さんの声が大好きなので
二人の共演が見られたのも楽しかった。
悪役だけど吉野圭吾くんもなかなかかっこよかったなあ。
彩乃かなみちゃんはまた丸くなった気がしたけど(^^;;
相変わらずかわいくて、歌もうまい。
キャストもアンサンブルも素晴らしくて、熱い舞台でした。(^^)
満足、満足。
コメント (8)