さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

今年初の・・・

2010年04月30日 20時56分57秒 | 慢性膵炎での入院生活
月曜日に入れていただいたオーダーは今日まででした。

フサンを打った時は一時的に治まるのに
夕方ぐらいからじわじわ痛みが強くなって、夜になるとボルサポ連発の繰り返し。
今日はエレンタールしか口にしていないのに、点滴しても痛み治まらず。
明日から連休だし、このまま帰るのは不安だしと
看護師さんに頼んで主治医さまから点滴を追加していただきました。

その2本目を打ってる最中に思いがけず殿登場。

殿「もう入院する?」
あ「ええーっ
殿「まあ、帰りたいわなあ。別にどっちでもいいよ。」

しかし、明日からは5連休。
殿は「内科医全員知ってるから大丈夫」と再び念押ししつつも、
5連休は毎日点滴をオーダーしておくから
「入院したくなったら言ってね。」と。

今日は入院するつもりでは来ていないので、荷物に困ります。
が、今日で9連チャンの通院。
さすがに疲れてきました。
点滴してても痛いままだし、
明日荷物を用意してきて救急で入院させてもらおうかなぁ。
とか考えてた矢先に、外来の師長さんが救急の予約表を手にご登場。
「あんまり無理せんと。」
という言葉を聞いた瞬間に、あ~、もういいやと思っちゃった。

やっぱり入院します、ってことで入院決定。

病棟に上がってから回診に来られた殿に
「往生際が悪くてすみませんでした。」
とお詫びしておきました。

今回からイケメン小姓の代わりに担当医になったのは
いつぞや救外でPSTIの説明をしたドクター。
小姓のようにイケメンでも、エコーのドクターのように優しいわけでもない。
ちょっぴりがっかり

と、残念がってたら、さっき22日に救急で診ていただいたドクターが登場。
今回は3人チームらしい。
「あれから気になってカルテ追ってたんですよ。」
と、優しい
俄然、テンションがあがる私←間違ってる

水以外絶食で、内服薬も中止でいくそうです。
GWは楽しい絶食WEEKですわ。

というわけで、今年初の入院日記です
コメント (14)