さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

パジャマでトラウマ

2009年05月09日 19時43分33秒 | 慢性膵炎と日常生活
韻を踏んでいるわけではありません。(笑)

何度も入院している私は、長袖のパジャマをたくさん持っています。
それで、今は適当にそのあたり(どのあたりだ?)のを掴んで着てきます。
昨日、パジャマを着替える時にふと目に入ったもの。
それは油性マジックで書かれた名前でした。

なぜ、パジャマに名前が書いてあるのか。
実は。
重症急性膵炎でICUに送られる際に
「持ち物にはすべてマジックで名前を書いてください。」
と言われて書いたものなのです。
普通は、パジャマに名前なんて書かないですよね。
この名前を見ると、IUCのことが走馬燈のようによみがえります。(大げさ)
重症急性膵炎も二度とゴメンだけれども、それ以上にゴメン被りたいのがICU生活。
動けない、しゃべれない、眠れない。
三重苦です。
(特にしゃべれないが・・・(爆))
ICUに関してはちょっとしたトラウマになってます。

母は、入院中に使っていた洗面器を見ると気分が鬱になると言って、見えないところに隠していたけれど、私にはそれはありません。
でも、ICUを思い出すものだけは好きになれない。

ふぅー。
この名前つきのパジャマ。
見えないところに隠しておこうかしらね。

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
いくらアタシだって思い出したくないことはあるの。
主治医も私の重症急性膵炎は思い出したくないのよね。
重症急性膵炎なんて忘れてしまえ!とランキング参加中

コメント (6)