暇な毎日の過ごし方

私と猫の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつも一緒がいいなぁ。

2007-05-21 | 
定期的にニャンコの夜寝る位置って変わります?ウチだけですかねぇ?

普段は別の所で寝ているのに私がベットに入ると着いてくるぷっちゃん。

最近私たち二人の枕の間で寝ています。

必然的にどっちかが目の前に顔、どっちかが目の前にケツ状態です。

ぷっちゃんと逆側を向いて寝ればいいのでしょうが、

妊婦特有のひどい浮腫み解消のため心臓を下側にして寝ているので

どうにも変更できません。

旦那様と逆位置になるとベットから落ちたら怖いし・・・・

そんなこんなで、今朝は飛んだ災難にみまわれました。

ぷっちゃんが丁度私の方へ顔を向けて寝ている時、

私もぷっちゃんの方を向いて寝ていたのでしょう。

そんな向かい合わせの時にぷっちゃんったらくしゃみなんかして・・・・

まんまと私の顔に鼻水だか唾だかが、思いっきりぶちまけられました。

コレは衛生面的によくない!!急いで顔を洗って、イソジンでウガイもしました。

ぷっちゃんの寝る場所が変更されるようにどーにかしたいものです。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« いつの間にか春も終わって・・・ | トップ | ベスポジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、気を使うわね。 (トラネコ)
2007-05-21 23:44:33
ぷっちゃんに悪気はないけど、気も使ってないからなー。
そういう時は無理やり移動です。断固移動です。
そんなことで気を使ってはいけません。
ぷっちゃんもわかるはずです。だって女子だもーん。
ぷっちゃんこの寝床 (みみまま)
2007-05-23 10:18:38
こんにちわ~
ぷっちゃんこ、あゆさんが大好きなんだねぇ
だから寝るとき、一緒に寝たいし
くっ付いていたいんだよ~
でも、くしゃみ→鼻水、よだれはねぇ・・・
普段なら「あっ、キチャナイ!」で済むけど
妊婦さんだと、色々気を使うんですねぇ
ベッドでダイジョブなの?
ホント、落ちたら怖いから、床に布団敷いて
寝たほうが安全じゃないですかぁ??
あっ、でも床に寝ててニャンズにお腹を踏まれたら
もっと大変ですよねぇ

うちはチビッコ2匹は私の足元(ミッ君から引き継いだ??)
で、ムムは布団の中で寝てますが
突然、居間の食器棚の上とかハンモックとか
違うトコで寝てることもありますよ
トラネコさん (あゆ)
2007-05-24 12:41:04
夜ベットに入る時は来なくなったんだけど、
目覚めると顔の前に居るのよねぷっちゃんが。
そろそろぷっちゃんも暑くなってきたんだから
寝場所変えるだろう。
多分寝てる時にマサルからの不意打ちをガード
できるから私のそばに寝てるんだろうなぁ。
みみままさん (あゆ)
2007-05-24 12:46:17
ぷっちゃんこが大好きなのは
私ではなく、旦那さまの方だと思われます。
なんとなくね。
床に寝るのは絶対危険!!
夜中の運動会の通行場所しかないの。
我が家は広くないから、ネコ厳禁部屋が作れないんで・・・確実にお腹踏まれると思う。
ベットのほうが安全だなぁ。
まぐは一人で寝てるし、マサルも暑がりだから(?)
冬しか一緒に寝ないかも。

ぶはは~ (piyo)
2007-05-29 15:01:42
目先でくしゃみかぁ~
今のあゆさんには、笑い事じゃないね。
お尻方向もなんだか臭いそうだし。

うちのみなみ、ご飯ちょうだい時はスリスリするようになったのですが、
鼻水を顔にすりつけてくれる・・(汗)
piyoさん (あゆ)
2007-05-29 15:11:35
ぷっちゃんは鼻水すりつけては来ないけど、
たまに固まって鼻くそ飛び出た状態になってます。
手とか体につけてくる分にはそんなに気にならないけど、顔の前でのくしゃみは自分の体内に入ってきたら
怖いから・・・。家に居るとはいえ衛生面は気になりますからねぇ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事