アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

お通夜でした。

2016年04月14日 | 日記
知り合いのお父さんのお通夜でした。

ちょっと親戚
その妻は同級生です。
何十年も経ってから親戚と判明した(笑)


その同級生のお兄さんも私達が16歳の頃から知ってる。
久しぶりに会いました。
お兄さんの奥さんも仲良くさせてもらっていたのに
去年亡くなったんだって。
病気患っていたからね。
もう一回 逢いたかったな 残念です。

その同級生にはもう一人お兄ちゃんが居たの。
確か、20歳位の時かな…バイク事故で亡くなった。
衝撃的だったから今も覚えているのですが…
今でも、やっぱり3人兄妹だなぁって感じます。
なんとなく…


通夜振る舞いで前に座った人が
孫の話し始めたら
何だか嫌で
「3歳かわいい!」って
私の孫は「今年6歳!」って言いたかったけど
言えなかった。
感じ悪いからスルーしたけど
目の前だからスルー出来なくて泣きそうでした 私


故人のお父さんは立派な方で
前にどこかでお会いしてた?様な…
そんな気がしました。

お通夜なのに酔ってる 私

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てする事 | トップ | 地震でしたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。