アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

3月11日の事

2014年03月16日 | 東日本大震災の事
今年も3月11日が静かに過ぎて行きました

3年前の日もこんなに静かに過ぎてくれていたら
私も誰も
こんなに悲しい思いはしなかっただろうに

家族で女川の追悼式に参列しました。

今年もたくさんの人でした。
追悼式には参列しないで
場所であの時間を迎えられた方もたくさんいたらしく
あちこちにたくさん人がいました。

2:46は追悼式で
津波が来たと言われる
3:32頃には見つかった海に花を手向けてきました。

3年目でも
命日の法事のようにはいかず
ついさっきの出来事の様に
涙はとまらず
泣くれて帰ってきました。

また来年の
3月11日まで
トボトボ歩こうか

二つ花のチュウリップが
アユと凛のようで
可愛らしいかった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日に思う | トップ | 春一番そして昨夜の事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一さん)
2014-03-16 21:43:54
とぼとぼ。
とぼとぼ…。
とぼとぼの4文字にいろいろな想いが感じられる…。
あれから3年、
もう3年、まだ3年、人によって感じ方が違う…。
ごめん、
自分の思いを上手く文字で伝えられない。
返信する
Re:Unknown (アユ母)
2014-03-16 22:30:44
一さん
いつもコメントありがとうございます。

トボトボです。
はた目にはいつもと変わりない。
でも時々 それが怒りに変わったりするのです。当たり場所のない怒り

「もう」なのか「まだ」なのか正直わかりません。日常に戻って来ても突然昨日あった事の様に悲しくなって苦しむ時がくるから
発作です。発作!
仕方ないんです。アユも凛も大好きだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。