頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

鮎モード入り前の鬼退治へ

2018年04月17日 | 沖釣り

鮎モードへの衣替え前に嫁さんと、今季最後の鬼退治に出掛けてきたよ。

お馴染み宇佐美港<治久丸>さんの午前船のカイワリ&鬼カサゴで出船。

久しぶりの早朝釣り。太平洋の日の出を拝みたかったが生憎の曇り空。

気温も低く寒さが身にしみる朝。カイワリ狙いで初島周りへ。

90mから第一投。何度か船周りするが、カイワリ君何故か元気が無くアタリが来ないよ。

船中5名、誰一人釣り上げる人無し状態。自分にゲストのホウボウが釣れただけ。

早めに鬼カサゴ狙いで宇佐美沖に移動。

60m~80m近辺を流すが、暴れ者オニちやんもカイワリ同様元気無し。

暫くしてやっと小オニちゃんが2匹連続して反応してくれたが、

嫁さんには反応無かったところ、オニ狙いの餌にカイワリ君が飛び付いてきたよ。

これにはビックリしていたところ、自分の竿に微かなアタリ・・

合わせを入れると強烈な引き。

明らかにオニ特有の首振りダンスで上がって来たのは、まずまずサイズの鬼カサゴ。

その後小オニを追加して沖上がり。どうにかオニ退治は出来たが、

両魚とも元気の無い日だったね。

嫁さんオニを諦めアマダイ狙いに変更していたところ、自身初のマハタゲットで喜んでいたな。

本日の釣果:鬼カサゴ4匹、カイワリ1匹、マハタ1匹、ホウボウ1匹(嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 沖釣りモードも終盤戦か? | トップ | 丹波に負けないタケノコ »
最近の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事