頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川鮎、嬉しい誤算

2019年10月31日 | 鮎友釣り

やっと秋空が戻って来たので、嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。

19号台風の大出水後初めて竿を出すよ。午前9時半オトリを送るが無反応。

20m程下ったポイントで、待ち望んだ16cmが追って来たよ。

尻に掛かった牡鮎だが、サビの無い綺麗な姿だったね。

水位が10cm程高く、川の石も大きく変化。その後は忘れた頃にポツリ状態。

掛かった鮎全てが牡鮎だったな。大出水で鮎が下ったしまったと思ったが、

ハミ跡も確認出来たし、まだまだ鮎が残っていたよ。

鮎の生命力に脱帽!!嬉しい誤算だったな。

2時に竿を畳み、断水時に宿泊した畑温泉(誠山)に立ち寄り温泉。

 

ここの大浴場は浴槽が露天を含め4ツに区切られて、

露天が37度。源泉のまま30度。ぬるめが34度。加温湯が41度。

各温度の温泉が楽しめる珍しい宿。入浴料600円

風呂上がり宿で早めの夕食。

テレビで取り上げられた餃子&飲茶のセット。噂通り美味しかったよ。 

本日の釣果: 14~17cm 5匹

……………………………………………………………………………………………………………  

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。

……………………………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
« 今朝の富士山、本格的にドレ... | トップ | 四万十川、松茸届く »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事